ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2016-6)

姫路メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

ちょっと用事で今日は休暇♪

コウイカでも行きたかったんですが、日本海は風強くて不安定みたいなので、昨夜メバリングへ行きました。

久々のメバリングですが、風は南微風に気温も高いので、釣りはやり易い。

干潮からの上げスタートです。

いつもガルプスタートですが、期待を込めて汁無しグローワームでやってみると、速攻HIT♪

20160329メバル-1

今日は良いかも(*^_^*)

ガルプと違ってワームのもちも良く、同じワームで量産!!

20160329メバル-2

表層を引きながらトゥイッチでアタる!

トゥイッチは要らないかも!?癖です(笑)

藻が有るのでバラシが多い。

そこでメバルには珍しくハードフッキングをやると、バラシが少なくなった。

メバル釣りのイメージが変わる釣り方やな(^_^;)

ロッドを持つ手に衝撃が走りHIT♪

明らかに今日一の引きと重さ。

上がって来たのは藻まみれの20UP!

藻を剥がしても、サイズ・重量ともに今日一でした。

20160329メバル-3

こんなに楽しめるメバリングは久しぶりです(^.^)

退屈する事無く釣果が増える。

それなりに数釣れたので、プラグでもやってみる

・・・

20分頑張ったが反応が無い。

やはりプラグはダメか(-_-)

ジグヘッド&ワームに変更で即HITでした(;´Д`)

最後に今日一のセイゴがHITして、ジグヘッド持ってかれたので終了。

生涯2番目の爆釣かな。

楽しかったV(○⌒∇⌒○)

20160329釣果

いつかはこのバッカンを満タンにしたいと思ってましたが、あっさり満タンです(^_^)V


本日の釣果

メバル・・・28匹

セイゴ・・・3匹



《2016メバル釣果》

47匹

《2016ガシラ釣果》

32匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

もりぴー  

めっちゃ釣れてますやん!北へ行かんで正解でしたね。
そんな釣果を見せられたら、どこへ行こうか悩んでしまいます(^^)

2016/03/30 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪
20upも釣れて、数釣りも楽しめて、ワームも節約できて、バッカンもいっぱいになって、プラグで遊べる余裕もあって、最高のメバリングですね。やはりキモはトゥイッチやったんでは(^^)


2016/03/31 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

北の天気が悪くて良かったです。

メバルは今回相当タイミングが良かったんでしょうね!
次も爆メバル目指して、嘘の様に反応が無いって事が有りますからね(;^ω^)

2016/03/31 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

数もサイズも最高のメバリングだったと思います。
残念なのはプラグでアタリすら無かった事。
でも捌いてて思いました。
2インチまでの小魚結構食ってました。
プラグはサイズがちょっとデカ過ぎたかもです!

トゥイッチは要らんかったと(笑)

2016/03/31 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

メバル爆ってますね♪この時期は、引きも強くなってくるし面白いですね(*^^*)

2016/03/31 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

何があったんですか!?

対決じゃなくてよかった(笑)

気落ち良さそうだなぁ~♪

2016/04/02 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

こんな事も有るもんですね!
メバルは活性高く引きもパワフルでした(^ω^)

2016/04/02 (Sat) 06:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

メバルのスイッチが入っていた様です!

対決だったら、皆さんは60匹位釣られてますよ(笑)

ストレス解消になりました(^O^)

2016/04/02 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment