コウイカエギング(2016-1)

エギング

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

20150331整列

昨年の大漁を夢見て「にこにこ渡船」に乗って一文字に渡る事にしました。

この日は寒の戻りの影響で鳥取道の温度計は「-3℃」(;゚Д゚)!

真冬並みの冷え込みに、凍結防止剤がまかれていました。

いつも早く着き過ぎて待っているので、今回はゆっくりと出掛けて午前7時前に着いた。

既に2回船が出ていたみたい(´Д`;)

昨年の爆釣も真昼間でしたから問題ないでしょう!

朝一出遅れましたがスタート♪

3.5号エギにナス型オモリ3号を付けて飛距離アップと沈下速度アップ。

鳥取の風予報は2m程度ですが、いつもながら関係無く南からの爆風!!!

一発目入った場所が超根掛りポイントで、1投目から根掛り。

リグを直して2投目はスルーで3投目根掛り(`ω´*)

悴んだ手で再びリグる(;_;)

季節外れの冷え込みで気温が低い上に、爆風で一気に体が冷え切って、一瞬でエギ2個のロストで帰りたくなりました(-_-)

それからしばらく頑張るが釣れないし、周囲の誰も釣れません。

1時間半経過して、どうせ釣れんのやったらって事で、ジグ投げてたら隣でヤリイカが釣れた。

ヤリイカ良いな!

ヤリイカなんて群れでしょ!?

いや群れじゃなかったみたいですΣ(T□T)

ホントに寒いだけ・・・

泣き入ってきた午前9時頃に、グイグイと引っ張る感覚が(^ω^)

20160326コウイカ-1

続く事無く沈黙が続く・・・

再び2時間が経過して追加。

20160326コウイカ-2

それにしてもコウイカにはパタパタフット強いな(^O^)

しかし場所移動して、1投目で根掛かりしてパタパタフットロスト(T_T)

もう全く釣れる気がしないので船着場付近で、船待ちながらやってると釣れた(^Д^)

20160326コウイカ-3

でもやっぱり続かないので2時の便で帰りました。

帰る頃には防寒着じゃ暑い位になってました。

今回は寒の戻りが悪かったかな!?

次は寒さに震える事無く、楽に二桁釣りたいです。

本日の釣果  コウイカ   3杯

【2016コウイカ釣果】

3杯

【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号

爆釣!エギング!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

人気ブログランキングへ

もりぴー

お疲れ様です!
大きな群れはまだ入ってないんでしょうかね。3杯でも十分な感じもしますが、昨年のようなことがあったら物足りませんね(^^)
そろそろ僕も行きたいところです。

2016/03/27 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |

もりぴー さん

やはり昨年のコウイカ祭りを味わってしまうと、数杯じゃ物足りなく感じますね!
次回はとりあえず3杯より多く釣れたら嬉しいです♪
もりぴーさんなら普通に二桁釣られそうですね(^O^)

2016/03/27 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |

かつっぺ

プチ遠征お疲れ様です。

トップの画像見て、また爆ったのかと思いましたよ。
でも、本当にまた爆釣できるといいですね!

2016/03/28 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |

かつっぺ さん

クーラーは大きいのを持って行きましたから、昨年爆釣の倍釣る予定でした(^_^;)

やはりコウイカ美味しかったので、また沢山釣りたいです!

2016/03/28 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |

おはようございます♪
お疲れ様です。今年も始まりましたね。また、もりぴーさんとともに渡船釣果を賑わしそう。楽しみです(^^)

2016/03/30 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |

今年も始まりましたが、昨年ほどのコウイカ祭りは無いかもですね。

一文字慣れしているもりぴーさんなら爆りそうです!

2016/03/30 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |