ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日生ドライブ♪

日生


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

昨日は釣りに行けそうでしたが、風が強そうだったので止めときました(;´д`)

明日はゴルフなので本日は釣りに行けません。

長らく釣りに行ってませんが、そろそろコウイカが釣れる時期なので、次はコウイカ狙いで出掛けたいと思います。



今日は家族揃ったし、天気が良いのでドライブへ♪

何処でも良かったのですが、日生は行った事無いし、カキの季節なので行ってみました。

とりあえず五味の市へ行ってみました。

物凄く美味しそうなので、1個買って4人で食べました。

20160320カキオコワ

プリプリのカキに良い感じの醤油味とご飯が合ってました。

メイン建物に向かって右側の殻付きカキを売ってるおばちゃん達が、かなり強引な売り込みしてくるので怖かったです(´゚∀゚`;)

次は最近出来た「備前♡日生大橋」を渡ってみました。

景色はそれなりに綺麗で、車が込み合ってる訳でもなく、橋中間地点の待避所でのんびり記念撮影。

20160320備前-日生大橋

橋を渡った鹿久居島も頭島もこれと言った観光スポットは無く、すぐにUターンしました(-_-)

あと日生で行くとすればカキオコかな!?

ネットで調べて、カキオコ人気店の「タマちゃん」へ行きました。

20160320タマちゃん

まだ午前11時でしたが凄い人です!!!

約1時間待って呼ばれました。

私はカキネギ焼きを注文しました。

20160320カキネギ焼き

手前が醤油味で奥側が岩塩味でした。

醤油味がヤバい位美味しかったです☆彡

岩塩味は薄味で物足りませんでした。

子供2人はカキオコ、奥様はカキそばモダンを注文して、どちらもソースと岩塩のツートン味でした。

どれよりもカキネギ焼きの醤油味が最強に美味しかったです。

お腹も一杯になり、これと言って行くとこも無くなり帰りました。







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

春告魚人  

ヤバイ…腹が減ってきました…(^^;)
旨そうな料理はダイエットの敵ですね(笑)

2016/03/20 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

017  

たまちゃん


たまちゃんは美味しくないってずっと言うてたのに!
忘れていったんでしょ?
たま、たま、タマ。。。返せ。。(泣)

2016/03/20 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪
家族サービスお疲れ様です。僕も食べましたが確かに岩塩は…(^_^;)

それにしても息子さん大きくなりましたね。一瞬、ザルツさん顔出し解禁かと思いました‼︎

2016/03/21 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

1時間待ちって人気アトラクション並みの待ち時間ですね(@_@。

しかし、その“たま”ちゃんを選ぶのは017さんへの愛ですね(爆)

2016/03/21 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

美味しかったですよ!
ダイエットの心が折れかけです(^_^;)

2016/03/21 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: たまちゃん

017 さん

そんな話しましたっけ??
聞いたかもしれませんが、行ってみないと分からないので(;^ω^)

返せません!(笑えません)(・・;)

2016/03/21 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

やはり岩塩は美味しくないですよね!
ソース置いてあれば良いのに(;´д`)

もうそろそろ息子に身長抜かれそうです(;^ω^)

2016/03/21 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

USJ並ですね!
姫セン並みの待ち時間無しが良いですね(^ω^)

タマちゃんはたまたまで・・・
本当にタマタマなんですよ(-。-;)

2016/03/21 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

日生はちょこちょこ行ってますが、カキオコはまだ食べたことありません(^_^;)
五味の市の雰囲気は岡山の県民性もあるのでしょうか。

2016/03/21 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

カキオコは何度も食べようとは思いませんが、1度くらいは食べても良いかと思います。

五味の市はマジで怖かったです!
フレンドリーなんでしょうか(笑)

2016/03/21 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

家族サービスお疲れ様でした。たまちゃん、美味しいですよね♪
僕は、あっさり派なんで塩が印象に残ってます(*^^*)

2016/03/22 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

何でも屋  

おぉ~五味の市ですかぁ‼お客の奪い合いですからねぇwww牡蠣のバーベキューはされなかったんですねぇ~カキオコは、しょうゆですね♪でもやはり牡蠣と白ネギ炒めかなぁw

2016/03/22 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

はい!それなりに美味しかったです(^O^)

ジョニーさんがあっさり派だなんて(^_^;)
こってり派だと思ってました(笑)

2016/03/23 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

何でも屋 さん

カキバーベキューは高くつきますし、一時期安く手に入ってて殻焼き良く食べたので、珍しくも無いかなって(^_^;)
カキオコ醤油美味しいですね!
カキと白ネギ炒め美味しそうですね。

2016/03/23 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment