ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

久々017さんと

皆さんおはようございます、ザルツブルグです。

いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー



3連休初日に017さんケイティックさんが久々に海に釣りに行くと言う事で一緒に行きましょうとお誘いが。

私は夜に微妙な用事が有りましたが、奥様の了承を得て昼過ぎから深夜までの釣行へ。



H波止で現地集合でスタート。

私が先に到着しいつものザルツ式をやってみますが、いつもより当たりが少ない。

何とかハゼ1匹とガッチョ2匹。

あまりに当たりが少ないのでタコでも探るかと・・・



・・

・・・

やはり釣れません。

再びザルツ式をやってみますが反応無く、そんな中017さんケイティックさんが到着。

017さんとケイティックさんはタコが釣りたいとタコ準備。

しかし2人は私以上にソルト初心者!

かなり時間を掛けてようやくタコ準備終了。

私も再びタコを探る事にしましたが、やはり昼間は釣れないのかな!?

またまたザルツ式をやってみるも相変わらず、反応無し。

シビレを切らした私は、ポイント移動を提案!

夕マヅメも近付いたのでタチウオを狙いたいと、N埠頭へ移動。



私はN埠頭で早速ワインド♪ワインド♪

017さんケイティックさんは近くのテトラ場でしばらく別行動。

やっぱり釣れない。

そんな中ビッキーさんからTEL。

ビッキーさんは餌でタチウオ狙いに来るとの事。

ビッキーさん到着し釣具店での情報として、やはりまだ日によってムラが有り釣れる日は釣れるが釣れない日は釣れないみたいです。

暗くなってきたので、私のワインドは終了とし撤収しました。

ビッキーさん釣れたのか!?気になる所です。

しかしワインドやってると良く声を掛けられます、「どうですか?」って、ワインドで釣った事無いだけにコメントし辛い(汗)

「釣れません」って答えるしか・・・

経験談を言える様に、初ワインド釣果が望まれる所です。



夜になり017さんケイティックさんと合流、M漁港に行く事に。

私は常夜灯下でヒイカなんて釣れないかな??って1.8号のエギを投げてみました。

釣れませんでしたが。

このM漁港の防波堤には墨跡が沢山有り、多分アオリイカが結構上がっているみたいです。

私に釣る技術は有りませんが(汗)

イカは釣れる気がしないので、早々に諦めてテトラの方へ移動。

テトラで何する!?って私にはテキサスしか思いつかないのでやってみる。

何ここ??

全く生体反応無し!!

たった1度小さな当りが有っただけ。

こんな場所で釣れないテキサスする位なら。

ガシラパラダイスへ行こう♪癒されに行こうって移動。



ガシラパラダイスに到着すると、車車車・・・

非常に釣り客が多い。

車を停めてポイントまで徒歩。

いつものコーナーは人で埋め尽くされている。

仕方なくコーナーから少し離れた所でやってみると、早速当りが有ったが乗らず。

その後当りが無く、横風を受けてしまうのでやり辛くで徒歩移動で奥地まで。

移動中017さんがコーナー付近で侍フィッシャーさんビッキーさんじゃない?って。

違うやろ!?って通り過ぎましたが、侍フィッシャーさんの大きな声が聞こえてきた。

やっぱりそうだったのかと、017さんがTELすると反応が良く結構釣れているみたい。

私達も負けてられないと、奥地で。

やっぱりガシラ最高♪♪

早々にHIT。

その後もポンポンと釣れる

キャスト後即3連発も有り笑いが止まりませんでした。

ケイティックさんも私のあまりの釣り様に「凄いですね!」(笑)

017さんケイティックさんはいまいちそうで。

3連発場所に投げてみって譲ったが・・・

え~??

反応無いらしい。

じゃあやっぱりガルプ違うか!?

017さんガルプ使用でやってみると・・・

反応は有るけど乗りません(汗)

その後017さんも数匹ゲットしガシラの楽しさを体感されました。

私はガシラ9匹ゲット、最後良ければ全て良し♪

寒さが身体に染みて来て限界を感じた為本日の長時間釣行終了としました。



結局色々回って楽しめたのはガシラ!!

いつも私たちを癒してくれるのはガシラ(笑)

翌日起床した所魚は全て処理済で、記事投稿写真が全く残せませんでした。

文のみ記事失礼しました(汗)





ピュア・フィッシング・ジャパン ガルプ!サンドワーム4” イワイソメタイプ 箱入り




【オススメ品】バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン 2インチ カブラグリーン



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー


12 Comments

okachin10751  

ガシラ

ガシラは、良く釣れるんですね。
太刀魚は、まだですか~
私もワインド挑戦してみたいです。
早く釣ってみて下さ~い。

2009/10/12 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(≧ω≦)

ガジラは群れでいるからそこに
的中したら最高ですよねー

2009/10/12 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

一日中

ずっと釣りをしていたんですね(笑)。
ガシラポイントそんなに人が入ってるなら
サイズダウンが始まりそうですね(笑)。

2009/10/12 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:久々017さんと(10/11)

ガシラポイントは日中は船も停泊して釣ってますから、ある意味根こそぎになりそうですね(汗
しかし以前もそうですが、私の単独釣行時は渋いのにザルツさんは渋り知らずですね!
うらやましい限りです・・・

2009/10/12 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

masakatu  

ガシラを狙って釣れない・・・

実は、ガシラ狙って釣った事がないんです。
メバリング中に掛かった事は何回かあるんですが、いざ、ガシラ狙いとなると・・・ 何が駄目なんでしょう?

本日は家島でエギングでした。4:30出港はキツイです。台風の影響はあまりないみたいで、多い人で20杯釣られていました。

2009/10/12 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

017  

お疲れ様でした!

長時間釣行ご苦労様&ありがとうございました!
なかなか思った魚は釣れません…(泣)
やはり私たちにはガシラしかないんですよ!!(笑)
でもすごい人でしたね(>_<)

2009/10/12 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラ(10/11)

okachin10751さん
ワインド結構頑張ってるんですけどね(汗)

この時にワインドやってみようかな~って人にも話し掛けられました。
ワインド流行中!?

2009/10/12 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(≧ω≦)(10/11)

釣りキチよっぺ☆さん
ガシラは居ればほぼ反応してくれますから気が楽です。
長時間やるとどうしても反応悪い時有りますが、我慢すればすぐに戻ってきます♪

2009/10/12 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:一日中(10/11)

ぴくさん
かなり疲労しました(汗)
滅多に登場しない017さんとですから、頑張って付き合いました(笑)

既にサイズダウンしてますね!20オーバーが出ません。

2009/10/12 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:久々017さんと(10/11)

ショルダータックルさん
かなりあそこのガシラも釣られてますね、ただサイズダウンしても何処からともなく集まってきます(笑)

私もかなりあそこに通いましたから、ある程度コツを掴んでるのかもですね!?

2009/10/12 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラを狙って釣れない・・・(10/11)

masakatuさん
ガシラ程ゲーム性が高い釣りは無いと思います(笑)
なんせやり取りが多いので退屈しないです。
テトラ付近ならだいたい居ますね、M漁港の例外も有りますが(汗)

4:30出港のエギング疲れそうですね、でも台風の影響も無く釣れてるんですね!
うらやましい限りです。
私も鳥取もう一度だけ行ってみようかな!??

2009/10/12 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:お疲れ様でした!(10/11)

017さん
お疲れ様、疲れましたね。
色々狙っても落ち着くところは一つですね(笑)

あれだけ人が入ってもガシラが集まってくる、あの場所は凄いです!
本当にガシラにとってのパラダイスなんでしょう。

2009/10/12 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment