ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2016-5)

姫路メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

対決依頼のメバリング

金曜日の仕事終わりが姫路だったので、そのまま釣りに行きました。

スタートは丁度干潮頃でアタリが無い上に、藻に引っ掛かり易くロストの連続(-。-;)

対決時の課題で有る、短時間でサクッと釣る事は今回も叶いませんでした(´;ェ;`)

粘り腰でやっと1匹。

20160226メバル-1

それからもパターンは全く掴めず釣れない。

藻に引っ掛かりのロスト連発でイラっとくる(#゚Д゚)

一体ジグヘッドを何個ロストした事か・・・

潮位が上がってきてやり易くはなってきたが、反応はイマイチ。

久々に黒色のワームに変更してHIT♪

20160226メバル-2

しかも連発でHIT♪

当たりカラー!?でもたまたまだったみたい。

潮位は良い感じになってきたが、寒さで限界が来たので終了。

結局時間掛けてナンボも釣れませんでした(-_-)



本日の釣果

メバル・・・5匹

ガシラ・・・4匹

セイゴ・・・1匹



《2016メバル釣果》

19匹

《2016ガシラ釣果》

32匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かつっぺ  

こんにちは。

どうせ時間をかけるなら島に渡りましょう!(笑)。

でも、ちょうど美味しいサイズのメバルゲットで粘った甲斐がありましたね!!

2016/02/28 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

もちろん渡ります!
でも寒い時は、寒いから帰ろうが出来ないので辛いですね(;´д`)

ガシラも釣れたし、良い食材になりました。

2016/02/28 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

黒いワームやルアーって、意外と反応いいですよね♪
短時間は、タイミングもあるんで難しいですよね(^_^;)

2016/02/28 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
お疲れ様でした。軽いリグやガルプ使えば釣れやすいですが、こだわりが許さないかな(^_^;)

結局は場所とタイミングなんでしょうが、大物連発なんて博打みたいなもんですね(^^)

2016/02/29 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

持って帰るほど釣りたいです(汗)
やっぱり島かなぁ・・・

2016/02/29 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

黒って人間の目では、どう見ても不味そうですが、魚には美味しそうなんでしょうね!

私のスタイルは粘り腰なので、仕方ないですね(^_^;)

2016/03/01 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ガルプはバリバリ使ってますよ!
1gじゃ重いですかね!?
0.6や0.8なら釣れますかね!?
今度買っておきます(^^;

2016/03/01 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

島なら楽に釣れるんですかね!?

島なら確実に長時間ですね!
今年こそ行ってみます♪

2016/03/01 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment