ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

対決・姫路メバル・ガシラ(2016-4)

姫路メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

恒例の大阪フィッシングショーに行くのは止めることにしました。

でも恒例の対決はやっておこうという事で予定しました。

真魚さん
かつっぺさん
夕焼けジョニーさん
春告魚人さん
017さん
ザルツ

以上の6名で対決を行う事になりました。

前日017さんから電話が有って、当日の時間連絡だと思ってたら、最大の負が舞い降りたと連絡を受けて、017さんは欠席( ̄▽ ̄;)

当日の待ち合わせ時間より早く着いてぼーっとしてると、かつっぺさんが来られてウダウダ・・・

しばらくすると真魚さん夕焼けジョニーさんも到着。

春告魚人さんも駐車場の別の位置に既に来られてて全員集合。

何気に全員集合で対決の話が始まったが、しばらくして初対面だった春告魚人さんにはじめまして(〃▽〃)ゞ

噂通りイカツイ方でした(笑)

人数が半端になったので、2対3で平均匹数で勝負する事になった。

運命の分かれ道はグッパで決定!

夕焼けジョニーさん春告魚人さんとザルツVS真魚さんかつっぺさんで対決となりました。

ルールは魚なら全て1点、メバルの20UPは3点、タケノコメバルのみ-1点です。

まだ薄明るい時間帯からスタート。

早速真魚さんがセイゴで1点!

焦りながらスタート♪

姫路メバル・ガシラ(2016-3)での練習通りスプリットでやるが全然アタリが無いので焦る。

周囲はそれなりに釣れてる雰囲気??

黙々とやってようやく1匹。

写真を撮る間も惜しんでキャスト・・・

その後もたまにアタるが乗らない(-。-;)

そして春告魚人さんが「どうですか?」と声を掛けてくれて、あっちの方がアタリ良く出てますよ!って事で立ち位置移動。

でも相変わらずアタらないし、たまにアタって乗らない。

これは春告魚人さんにしばかれるわ(^_^;)

そんなプレッシャーの中やっと1匹追加。

たぶん私だけスプリットしてて、一番効率が悪いんだろうか?と今更思い直してジグヘッドに変更した。

でも時既に遅しで、タイムアップ!!

結果発表。

20160207メバル

私は2点(・・;)

明らかに皆より少なくて、練習の成果全く無し!

私のショボさが響いて、負けてしまいました。

夕焼けジョニーさん春告魚人さんすみませんでしたm(_ _;)m ゴメン!!

今年は短時間に釣る練習をしとかなあきませんね!来年こそは頑張ります(;^ω^)

そして罰ゲーム。

20160207台湾

勝利チームの真魚さんかつっぺさんにご馳走しました。

来年こそはただ飯食いたいもんです。メバル対決で勝った記憶が無いので・・・

皆様ありがとうございました。

またの機会に宜しくお願いします。




本日の釣果

メバル・・・2匹



《2016メバル釣果》

14匹

《2016ガシラ釣果》

28匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

かつっぺ  

こんにちは。

まずは御馳走様でした(笑)。

対決は、熱くなって面白いですし、皆さんそれぞれに違った釣り方で勉強になりますね。

また次回もよろしくお願いいたします!

2016/02/07 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ただ飯はさぞかし美味しかった事と思います(笑)

それぞれ釣り方は色々ですね!
しかしかつっぺさんのメバル数釣りは凄いですよね。

また宜しくお願いします。

2016/02/07 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

まずはタダ飯ご馳走さまでした(笑)

ほんと乗らないアタリが多くて歯痒かったですね。やはり最後までスプリットで通したほうが良かったんでは(^_^;)

また、次の対決もよろしくお願いします。お疲れ様でした(^^)

2016/02/07 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

2食分浮きましたね(笑)

始めからジグヘッドで通すか、スプリットで通した方が良かったですね。
前日の練習がイマイチな結果になってしまったかも(^_^;)

来年こそは勝ちます!
また宜しくお願いします。

2016/02/07 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

鳥谷さんお疲れ様でしたm(__)m
私は言う程イカツクありません(笑)

我々は数釣りで勝てそうな気がしませんね…(^^;)
また機会が有ればアスレチックに行きましょう♪

昨日は有り難うございましたm(__)m

2016/02/07 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

言う程似てませんよ(^_^;)
いやいやイカツかったっすよ(笑)

確かにあのお二人の数釣りには勝てる気がしません。

またご一緒しましょう♪

2016/02/07 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

お疲れ様でした。なかなか、厳しく・・・勝負には、負けましたけど楽しかったですね(*^^*)

次こそは、奢ってもらいましょうね(笑)

2016/02/07 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

017  

やっぱり、、、


私が居ないと勝てないんでしょ?♪
ダメなオ・ト・コ★

あら?
しゃべり方が何かおかしいかしら?

2016/02/07 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

お疲れ様でした。

一緒のチームになって、足引っ張ってしまい申し訳ないです(^_^;)
負けたのは悔しいですが、楽しかったのですね♪

次回は絶対勝ちます!

2016/02/07 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: やっぱり、、、

017 さん

計算が狂いましたね!
ビールを飲めない日になってしまいテンション下がり、釣果も下がりました(^_^;)

私はそっちの方は興味無いんで(笑)

2016/02/07 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

姫路ホームのザルツさんでも手強かったようですね!
外は寒くても熱いバトルやったようで、賭けは運ですね。

2016/02/08 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

私もまだまだ甘いって事が良く分かりました・・・/(^◇^;)

寒かったですが、熱いバトルでした!
今までのメバル対決で一番数が出たんじゃないかな!?

2016/02/08 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment