ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2016-3)

姫路メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

息子が熱で3日連続学校休みで、奥様と交代して私が休む事になった。

でも息子の熱は微熱で大丈夫たと思いますが、咳だけ止まらないので、念の為病院に連れて行く事にした。

病院で熱を計ると微熱どころか平熱でした(^_^;)

病院行かんでも良かったかも(..;)

一応インフルエンザの検査をしましょうか!?という事で検査。

するとインフルエンザB型に反応しました( ̄◇ ̄;)

でも熱も無いし全然元気!家に帰ったらひたすらゲーム( ̄‐ ̄#)



私はせっかくの休暇なので夕方から釣りへ出掛けました。

いつものホーム行くとかなりの風で悩みましたが、防寒着を来て準備をしました。

しかしヘッドライトの電池を充電器に挿したまま持ってくるのを忘れました。

電池を買いに行かねばならず、ついでにホームは強風なので諦めました。

どうせ電池買うならアルカリ買うよりエネループ!

無駄に1,500円出費( ̄Д ̄;;

風のマシポイントへ到着して、ジグヘッドやってみるが反応無し。

やっと釣れたらポロリ(´;ェ;`)

全く反応が無い中、HITするがセイゴ。

餌釣り客の人が来られて、メバル釣った様だ(-。-;)

私がよう釣らんだけか・・・

スプリットに変更して速攻HIT♪

元気なセイゴ(´Д`;)

若干風が弱まって、向かい風になっていた方向に移動してみると、速攻HIT♪

やっと本命メバル(^ω^)

20160206メバル-1

小さいけど元気に引いてくれた。

そして連続HIT♪

20160206メバル-2

それからもポツポツと・・・

ほぼ同じサイズですが、釣れないよりマシ!

この時期にしては数釣れた方かな!?

アミパターンの良い練習になりました(^-^)




本日の釣果

メバル・・・8匹

セイゴ・・・2匹


《2016メバル釣果》

12匹

《2015ガシラ釣果》

28匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

真魚  

こんにちは♪
スプリットでアミパターン攻略って難しそうですが流石ですね。いいイメージで臨めるんじゃないですか(^^)

2016/02/06 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

10点ですか。

こりゃぁアーミーベイト使わないとあかんかな。

2016/02/06 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ジグヘッドで釣れたら楽なんですが、この時期はこの方が釣れるかな!?

短時間に釣れるかが疑問です(^_^;)

2016/02/06 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

安心してください!
予定時間内ならセイゴの2点です(笑)

私も負けじとアーミーベイト使います!

2016/02/06 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment