ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

34(サーティーフォー) オービー

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

この時期のメバリングではアミパターンを意識しますよね!

釣具屋でワームを物色していると、アミパターンを意識したカラーをチョイスしてしまいます。

ついでに買った事の無いワームを買ってみました。

20160203オービ

20160203-34-2.gif

実はこの新型ワームOrbeeは34が発足した約4年前、既にサンプル品として存在していました。

その頃はアジング専用のワームが欲しくて現在ある「オクトパス」や「メデューサ」をリリースさせて頂きました。

では何故このOrbeeはリリースを見送ったかと言うと、テスト中にアジ以外の魚が異様にバイトしてきたのです。

現在ではメバル部門を立ち上げメバル専用のワームよりも、ライトゲーム全体として使えるワーム開発をしようとコンセプトを挙げ、

再度過去のプロト品を少し改良してテストが始まりました。

結果は4年前と変わらず、アジ・メバル・カサゴ等々のライトゲームで狙えるターゲットが簡単に口を使ってくれました。

また、34では当たり前となっている全国各地でのテスト釣行でも良好な結果がでております。

このOrbeeの特徴は、名前の由来にもなった2つの球形状。通常のピンテールでは動き過ぎる部分をこの玉で動きを抑制し、リトリ

ーブ・テンションフォールのどちらでも同じようにナチュラルに誘えます。

この事により、他のワームとの波動を変えられるのでワームローテーションの幅がさらに大きく広がりました。

そしてこのOrbeeは、ほぼ全国的にベイトとして存在するアミ類を捕食しているフィッシュイーターに無類の強さを誇ります。

動き過ぎないナチュラルな波動を是非ご体感下さい。

でアジングが楽しくなります。




34(サーティーフォー) オービー

ナチュラム価格426円(税込460円)



釣れそうですね!

これでアミパターンもバッチリ攻略(*^_^*)






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー