ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2016-2)

姫路メバル


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

土曜日は久々に姫路セントラルパークへ行き、アイススケート⇒遊園地⇒ドライブスルーサファリ⇒ウォーキングサファリと満喫しました。

20160116スケート

遊園地疲れも有るし、最近の寒さに恐れをなして、全く釣りに行くつもりは有りませんでした。

しかし姫路工場地帯の煙突の煙が真っ直ぐ出ているのを見てスイッチが入りました(^_^;)

晩ご飯を食べてから遅めの出発。

やはり連日の寒さで釣り客も全然居ません( ̄ェ ̄;)

1台だけ駐車されており、ほぼ貸切状態です。

先日購入したガルプのオレンジが試したかったので、早速使ってみた。



1投目からアタリが有ったが乗らず。

とりあえずアタリは有ったので、本日のメバル活性に期待したがその後はさっぱり。

やっと釣れたと思ったらガシラ(´_ _`)

そんなに底付近じゃなかったんですが、どうやらガシラは活性が高く中層まで上がって食いついた様です!?

ひたすら頑張ってると釣れました!

20160116メバル-1

でもパターンを掴む事は出来ずたまたま・・・(;´д`)

アミパターンかと思ってクリア使ったり、フォール入れても反応無し。

ただ巻きの方がアタリが有りました。

ワームもいつものピンクにアタリ有り!

気分転換にジグヘッドをチェンジ。



このジグヘッドの波動が良かったのか、立て続けに2匹ゲット!

20160116メバル-2

20160116メバル-3

やはりただ巻きで釣れました。

トゥイッチ癖が付いてるので、ただ巻きが逆に難しい(;・∀・)

でもこの後は; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

半ば諦めモードだったので、メバル狙いながらも時折ボトム付近まで落として、リフト&フォールでガシラ釣ってました(^ω^)

最後はマイクロワインドでガシラの数を稼いで終了。

前回よりはメバルもガシラも数釣れたので良かったです(^.^)




本日の釣果

メバル・・・3匹

ガシラ・・・15匹


《2016メバル釣果》

4匹

《2015ガシラ釣果》

28匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

寒い中、元気ですね(笑)色々試して、釣られてるのは流石です(*^^*)

最近は、寒くて釣り場に足が向きません(^_^;)
でも、あの日のためにら・・・練習しとかないと(笑)

2016/01/17 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

スケート空いてますね。日曜はすごい人でしたよ。
いつもm(_ _)mです。

しかし、ガシラ釣りすぎじゃないですか!!
ガシラは-1点にしますか!?(笑)

2016/01/18 (Mon) 01:50 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
僕もただ巻き10秒続けるのは苦痛です(^_^;)
それにしても、そのガシラは脅威です。017さんにそのテクニック伝授しといてください(^^)

2016/01/18 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

だいぶ寒さに慣れてきました(笑)

やはり日頃やっとかないと、いざと言う時に釣れないのでね。
頑張って練習しましょう♪

2016/01/18 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

スケートいつもよりガラガラでした。
滑りやすくて良かったです(^ω^)

ガシラも+1点です!
15点や(笑)
一応メバルも狙います(^_^;)

2016/01/18 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ただ巻きは簡単に思えて難しいですよね!
勝手に動かしてしまいます( ̄▽ ̄;)

ガシラで勝つのはカッコ悪いですが、勝てば良いんです(笑)
017さんには無理です(^_^;)

2016/01/18 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ズミックス  

初めまして

いつも楽しみに読まし貰っています(^^)今週は特に冷え込むみたいですね
されどただ巻き ただ巻きの中でも、いろいろあって難しいですね(>_<)

2016/01/19 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 初めまして

ズミックス さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

いつも読んで頂きありがとうございます。
今週末は幸い釣りに行けないので、極寒で釣れない釣りをしなくて済みます(笑)

時折ただ巻き最強だなって思います。
同じレンジを、同じスピードで巻くって難易度高いですよね!

2016/01/19 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

冬休み中に行きましたが、スケートも遊園地も結構人来てました。普段の休みになると少ないんですね。
そろそろメバル狙いに行かなと思いますが、よう行ってません。

2016/01/19 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

ガルプにオレンジ色なんか出てるんですね!
私は今の時期にタダ巻きするとしたら“デッドスロー”が多いのでリグの所在を見失いガチです…
なので私もどうしてもトゥイッチを入れてしまいますね(^^;)

しかし渋い季節にかかわらず…お見事です!

2016/01/30 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

オレンジ釣れそうでしょ!

そう言う事か。
デッドスローなのでリグの位置不安でトゥイッチ入れてしまうのか!
その通りですね(^ω^)

今行ったらボウズ臭いです(笑)

2016/01/31 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

学校の休み期間は結構多いみたいです!
学校休み期間は法人権も取りにくくなります。

もりぴーさんはメバルのイメージあまり無いですね。
最近は私も行ってませんが、今は釣れんやろな~(^_^;)

2016/01/31 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment