ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

アブガルシア バッカン26 ショルダータイプ

バッカン


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

姫路メバル・ガシラ(2016-1)釣行に行く前に釣具屋に寄ってお買い物。

前からずっと欲しかった物が有りますが、まあええか!で終わってましたが、そろそろ買おうかと思って!

メバルやガシラを釣りに行った時に、釣った魚はナイロン袋に入れて腰にぶら下げていました。

丈夫なナイロン袋を使ってますが、魚の背びれには勝てませんので穴が空いてしまいます。

穴から魚汁が出てズボンに付いてしまいます(´Д`;)

年末から防寒着を新しくしたし、汚したくない!!

またナイロン袋をベルト通しに結んで固定していたので、沢山釣れた時はベルト通しがちぎれそうだし、重さで落下した事も有りました。

そんな釣った魚の不快解消にアイテムを探しました。

かつて調べた時にも買おうかと思った商品が有ったので即決!



大きすぎず小さすぎず良い位のサイズかな。

20160113バッカン

ガシラしか入れれませんでしたが、快適でした!!

20160113バッカン-2

上フタがパカパカと開いて、魚を入れ易いのでホント使い易い!

魚汁付かないし、大事な魚を落とす事無く、快適な釣りが出来ました(*´∇`*)

今年の目標はこのバッカンに入りきらない位のメバルを釣るのが目標かな(笑)







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

もりぴー  

メジャーが付いてるのがええですね!
ぜひ、はみ出るやつ釣って下さいね。

2016/01/13 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪
バッカンって道具入れるものかと思ってましたが、魚も入れられるんですね。しかし袋腰下げには驚きました(^^)

2016/01/13 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

ええのん釣れたらフタの上に乗せて写真撮ります(^▽^*)

フタのメジャーはMAX22センチだったので超えれそうです!

2016/01/13 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

そうなんですよ・・・
私もかなり悩みました!
バッカンと検索すると、ほぼ道具入れですよね。
結局その辺の違いは良く分かりませんが、これはクーラー機能付きなので魚入れです(^_^;)

メバリングを教わった頃からそれが正だったので、今までずっと袋下げてました(゚ロ゚)

2016/01/13 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

メバルシーズン来ましたねぇ〜それにしても袋ブラ下げとは…ビックリです。連れはそれで猫にやられてましたけどね☆メジャーついてるとなにかと便利ですよね♪丸々したピチピチのメバルくん狙ってくださいな♪

2016/01/17 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

メバルシーズンですが、今は一番釣りにくい時期です。

ナイロン袋は荷物にならず良いのですが、数釣れるとちょっとね(´Д`;)

バッカン便利です!買って良かったです(^O^)

2016/01/17 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment