ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2016-1)

姫路メバル


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

初釣りはサゴシで撃沈食らったので、確実に釣れる?メバルを狙いに行きました。

明るい内からポイントインしたので、テキサスでガシラ。

アタリは有ったが釣れずに暗くなってきたのでジグヘッドに変更。

しかしアタリ無いな(;´д`)

やっとHITしたがバラシ。

全然アタリ無いまま真っ暗になった。

色々試して底でリフト&フォールで、予想通りガシラゲット(^_^;)

中層トゥイッチ後にやっとの本命HIT♪

20160110メバル

小さい上に抱卵個体なのでリリース。

やっとメバル釣れたので、今からメバルが沢山釣れるだろうと思った。

しかし最初で最後のメバルでした(´_ _`)

メバルが釣れたと思ったらセイゴだったり、メバルからの反応は無し。

最後はマイクロワインドでガシラ釣るのが面白かった位です(^▽^;)

しばらくはメバルも手強そうですね・・・(´;ェ;`)



本日の釣果

メバル・・・1匹

ガシラ・・・13匹

セイゴ・・・2匹


《2016メバル釣果》

1匹

《2015ガシラ釣果》

13匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

かつっぺ  

こんにちは。

メバルは気難しい時期になってきますね。
だから、釣れたら嬉しいんですが...。
でも、ガシラは裏切らないんですね!ガシラ食べたいです。

2016/01/11 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

メバルは結構簡単に釣れる自信!?が有ったんですが・・・
打ちのめされましたヽ(´Д`;)ノ

ガシラもこの日は波が有って、良い時と悪い時の差が激しい状況でした。

2016/01/11 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪
お疲れ様です。特に簡単に釣れたあとは舐めてかかってしまいますが、自然相手は思うようにはいかないですね(汗)

2016/01/11 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

12月に絶好調だったので、楽に釣れると思ったら大間違いでした(;´∀`)

これからはボウズ覚悟で行かねばなりませんね。

2016/01/11 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

なかなか、厳しかったみたいですね(^_^;)

まだ、始まったばかりですし・・・ゆっくり楽しみましょう(*^^*)

しかし、ガシラ爆ってますね♪

2016/01/12 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

寒い時期にはこんな感じってのは分かってましたが、今年は結構暖かかったのでまだ釣れるかと思ってました。

ガシラにしては少ないです(笑)

2016/01/13 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment