ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

今更ですがメタルジグの追加

メタルジグ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海でサゴシを狙って釣れこそしませんでしたが、実際周囲で釣れているのは確認出来ました。

シーズン終盤とは思いましたが、今更メタルジグを買い集めました。

持ってた35gのメタルジグが一番使い易く、20gとかは軽くて使いにくかったです。

釣具屋の釣果にも40gが良いとか書いて有ったので、40gを選んで買いました。

20151227サゴシング-1

メジャークラフト ジグパラ ショート

ナチュラム価格527円(税込569円)



20151227サゴシング-2

でも・・・ワインドマスターでやってるんですが、キャパオーバーなんです(;´д`)

たぶん大丈夫だとは思うんですが、また折れないかが心配です。

たぶん今シーズンのサゴシはもうすぐ終わるので、来年余裕が有ればショアジギロッドを買おうかな(^_^;)

タチウオにも使えるし・・・



前回サゴシングの時に牙系の魚なので、普通にワイヤーリーダーを使用したんですが、調べてみるとワイヤーリーダー使用すると、アタリが極端に落ちるらしい(゚д゚lll)

余程活性が高く数が居ればワイヤーリーダー有りでも食ってきそうですが、数が少なく活性が低い感じだったので、ワイヤーリーダーはNGだったかな!?

そこで太めのフロロリーダーを購入!

20151227サゴシング-3

これで次は釣れる事間違い無し!

たぶん( ̄ー ̄)





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

もりぴー  

ショアジギロッド買っちゃいましょう!ストレスなくフルキャスト出来るし、波止なら抜き上げれるので手返しも良くなります。
因みに僕はPE1.2号にフロロ5~6号でやってます。ワイヤーリーダーでは極端にアタリがなくなるので使ってません。

2015/12/28 (Mon) 07:04 | EDIT | REPLY |   

真魚。  

おはようございます♪
ショアジギようしない自分が言うのもなんですが、ザルツさんなら鳥取方面もよく行くし、やはり専用ロッドいっとくべきでは(^^)

2015/12/29 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

そうですよね。
気を使いながらのキャスティングではストレス溜まりますね(´Д`;)
PEは0.8号ですが巻き替えたばかりなので、とりあえずそのままやってみます。
やはりワイヤーリーダーはNGですね!

2015/12/29 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

サゴシなら結構長いシーズン釣れてますし、ターゲットとしては良いですね。
その内ハマチも釣れそうですし(^▽^*)
でも今は流石に予算が無いので、様子見て買えたら買います。

2015/12/29 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment