ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海ラストエギング(2015-10)

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

昨日はまたもや休日出勤でクタクタなので夜釣りは止めて休養(-.-)Zzz・・・

今日は昼から時間が出来たので釣りにでも行こう♪

昼間に何が釣れるか!?

釣果見てみると、日本海でサゴシが良く釣れているみたい。

しかも今日の日本海は、この時期には珍しく荒れていない!

昼間サゴシング♪そして夕方からエギング!?

真魚さんの記事でのM師匠の爆釣劇が印象に残っており、もしかして・・・!?

午後1時頃に到着しひたすらメタルジグを投げる!

誰も釣れないし、全然アタリも無い(;´∀`)

でも1時間後に隣の隣で1匹釣れたみたいだ!

ちょっと釣れる気がしたが、相変わらず私は釣れないしアタリも無し。

そして1時間後に諦めて終了しようと思った時、人は変わったが隣の隣でまた釣れたw( ̄o ̄)w

かなり交通事故的な釣れ方しかしません( ̄Д ̄;;

エギングは止めて、そのままサゴシングを続けようかと思ったが、あまりに自信が無いので終了。

20151220鳥取

かつて秋イカ終盤に良く釣れた漁港まで移動した。

貸切状態だ(;^ω^)

誰も居ないテトラ帯でエギを投げ倒して、真っ暗になっても無反応が続き午後6時に終了。

暗くなった瞬間に状況が変わらなかったら、その後はほぼ変化が望めないので諦めました。

エギングは流石にもうしませんが、サゴシングは朝に来たくなりました。

しかももりぴーさんを見習い一文字に行きたくなってきた(^_^;)

この先また荒れそうなので無理かもですね。



本日の釣果  0杯



【2015アオリ釣果】

132杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

真魚  

おはようございます♪
お疲れ様でした。イカは厳しかったようですが、サゴシは惜しかったですね。続きのメバルとかありそうな気がしますけど(^_^;)

2015/12/21 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

お疲れ様です!
流石にこの時期日本海でもイカは厳しいでしょうね。サゴシなら一日中チャンスはあるので粘るのもアリやと思います。
また行ってみて下さい(^^)

2015/12/21 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

日本海釣行、お疲れ様でした。この時期に行くのが、凄いですね^_^;

僕は、気持ちが南に・・・(笑)

次回は、サゴシ釣れると良いですね(*^^*)

2015/12/21 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

サゴシ当たり年なのかいい感じみたいですね〜1日中釣れてるみたいですけど、朝方をオススメします♪リベンジ頑張ってくださいな!!俺は、行きますけどねଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧

2015/12/21 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

おはようございます♪
お疲れ様でした。イカは厳しかったようですが、サゴシは惜しかったですね。続きのアジとかありそうな気がしますけど(^_^;)

2015/12/22 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

真夜中やのに、コピペコメで「おはようございます」のまま送ってしまいました(^^;

2015/12/22 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

イカはたぶん居ませんでした(´Д`;)

私の腕ではサゴシは仕留めれませんでした。

続きのメバルは有りません(笑)

2015/12/22 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴーさん

誰も狙っていない分、あっさりイカが釣れたり!?と思いましたが、甘かったヽ(´Д`;)ノ

周囲で釣られたので、負けず嫌いに火がつきました!行けると良いのですが・・・

2015/12/22 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

12月に日本海へ釣りに行ったのは初めてかも(^_^;)

南のアオリは今からが旬ですね!
ビッグなやつを釣って下さい!!

サゴシ頑張ってみます♪

2015/12/22 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

そうですね!
やはり朝が良いでしょうね。
2015年このままでは終われないでしょう(笑)

2015/12/22 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

続きのアジは絶対有りません(笑)

2015/12/22 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

遊ばないで下さい(笑)

2015/12/22 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment