ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

NEWカルディア

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



私はカルディアKIXを愛用しています、デザインも好きで気に入って使ってます。

ご存知の方も多いと思いますが、そのカルディアKIXがNEWカルディアとして生まれ変わりました。

私は釣り初心者でリールの細部や機能の事はあまり分かりませんので、殆どコピーですがご了承下さい(汗)

NEWカルディア.jpg

あらゆるアングラーに支持されたカルディアが、アップグレードし、ふたたび鮮烈な輝きを放つ。
REALFOUR搭載、軽量カルディアがさらなる進化。
日本刀をモチーフにした斬新でシャープなデザイン、常識を覆す軽量ボディが絶大なる支持を
得たカルディアが、それぞれのジャンルに特化した先進の機能を纏って再デビュー。操作性の向上はもちろん、高いコストパフォーマンスも実現。


NEWカルディア2506(1).jpg

NEWカルディア2506(2).jpg

最近ダイワの新製品は白ボディーですね、エメラルダスも白ボディーでしたね。

釣種にあわせた ラインナップ
エリアに最適な1503からシーバス向きの3000サイズまで、幅広いバリエーションをラインナップ。各サイズにマッチした仕様で操作性は抜群。

1503
ダイワ カルディア 1503
管理釣り場トラウトなどに

2000
ダイワ カルディア 2000
エサ釣りなどに

2004
ダイワ カルディア 2004
渓流トラウト、メバルなどに

2500
ダイワ カルディア 2500
オールラウンド

2506
ダイワ カルディア 2506
バスエギングなどに

2506W
ダイワ カルディア 2506W
エギングなどに

3000
ダイワ カルディア 3000
シーバスなどに


NEWカルディア再起動

あらゆるアングラーに支持されたカルディアが、アップグレードし、ふたたび鮮烈な輝きを放つ。

REALFOUR搭載、軽量カルディアがさらなる進化。
日本刀をモチーフにした斬新でシャープなデザイン、常識を覆す軽量ボディが絶大なる支持を得たカルディアが、それぞれのジャンルに特化した先進の機能を纏って再デビュー。操作性の向上はもちろん、高いコストパフォーマンスも実現。


さらに操作性が高くなった BB仕様ハンドルノブ

BB数を従来の5個から6個へ。そのプラスされたひとつのBBは必然的にハンドルノブに搭載。心地よい回転を約束し、操作性アップに大きく貢献している。

ふたつの個性 エア&ブランキングスプール

エアスプール ブランキングスプール
2004、2506、2506Wはダイワが誇る超軽量エアスプール。その他は、無類の精度と強度を発揮し、ひときわ存在感を主張するブランキングスプール仕様。


・デジギヤII
・サイレントオシレーション
・高精度マシンカット・スーパーメタルハウジング
・エアスプール(2004、2506、2506W)
・ABSスプール
・クロスラップ
・エアベール
・ツイストバスターII
・ローターブレーキ
・トーナメントドラグ
・主要部CRBB:2個
・ウォッシャブル構造
・折りたたみ可能なアルミマシンカットハンドル
・1BB(2506W:2BB)仕様I型ノブ(2500・3000:T型、2506:パワーライトM、2506W:パワーライトS)


はじめは白ボディーって微妙だなって思ってましたが、ずっと見てるとカッコ良く見えてきました。

じゃあ購入決定とは行きませんが、私の射程圏内で有るNEWカルディアは気になりました。



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー


12 Comments

ぴく  

迷ったら。

買っておきましょう(笑)。
自分は緊急性がないので特に今は考えてないですが
大き目のリールとメバル用の小さいリールがあると
便利だなぁって思ってます。

2009/10/07 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

KIX

私もKIX派です。
値段が手頃なので。
次壊れたらワンランク上が欲しいですね。

2009/10/07 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ホシカツ2002  

・・・

正直なコメントが、なんか好感がもてます。
美しい、リールですね。

2009/10/07 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

017  

白ボディ

私はやっぱりどうしても白ボディに抵抗があります..
汚れてたり手垢で汚くなっていくんじゃないかとか×
て言いながら、私のバスフィッシング用ベイトリールは白ボディですが★
なんか安っぽく見える気はします(^_^;)

2009/10/08 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

NEWカルディア

またザルツブルグさんがリールを買うのかと思ってびっくりしました(汗
ダイワニューモデルは本当に白ですね。
私は好きですが(笑
手垢などもテカリ加工で気にならなそうな・・・。
逆に味が出て良さそうですよね?

2009/10/08 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ぴくさん

買いませんよ!
餌木すら買えない身分ですから(汗)
とりあえず今は餌木買える様に努力します。

2009/10/08 (Thu) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:okachin10751さん

KIXは値段が安く性能も良いって事で良く売れましたね!
私は買い替えまだまだですが、ランクアップも視野に入れたいです。

2009/10/08 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ホシカツ2002さん

はじめまして♪
もっと詳しく自分の意見入れたいんですが、全然分かりませんでした(笑)
私がお金持ちなら買ってました!

2009/10/08 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:017さん

白ボディはやはり汚れが目立つんでしょうかね!?
一度実物を見たいですね、安っぽいのかな。
ダイワがこのまま白ボディにこだわり続けたら見慣れると思いますf^_^;

2009/10/08 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ショルダータックルさん

私もはじめは017さん意見で、白ボディ好きじゃなかった!
車もそうですが新型って変に見えます。すぐに見慣れカッコ良く見えます(^O^)
例外も有りますが・・・
汚れが目立っても、頻繁にお手入れして大事にしそうです。

2009/10/08 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

ボクもソアレをもう1つ
欲しいところですねw
さてー今週も釣り三昧↑↑

2009/10/09 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(10/07)

釣りキチよっぺ☆さん
本当にタックルはいくら有っても満足出来ませんですね!

連休中楽しい釣りを♪

2009/10/09 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment