ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2015-16)

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

居ないタチウオは釣り様が無いですが、居るはずのメバル・ガシラなら釣れます!

ワインドロッドからメバルロッドに持ち替えてポイントへ♪

とりあえずメバルが釣れないかと、1gジグヘッドにガルプでやってみる。

沖では反応無いが岸際で反応有り!

20151128メバル

あまり大きくないが釣れて一安心( ^^)

同じ様なサイズが釣れ続く・・・

ただレンジが浅かったり深かったりと定まらない。

活発に動いているのかな!?

そして何か良く暴れるのが掛かって、サイズアップのメバルかシーバスかと思ったら??

20151128ヘダイ

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

キビレかと思ったら違う。

小さい口で良く釣れたな(*^▽^*)

帰ってから調べたら「ヘダイ」かな!?

どうやら「ウミタナゴ」らしいです!!

とにかく初めて釣った魚です。

それからも反応は上々で、20UPも2匹釣れました。

この時期にメバリングする人が居ないからか、ただ巻きで十分釣れました。

スレてないんでしょうかね。

弱まるはずの風がだんだん強まって釣りにならないので終了。

約2時間でしたが、メバルで相当楽しめました(-^〇^-)

最悪ガシラの出番無しでした( ̄ー ̄)




本日の釣果

メバル・・・14匹

ヘダイ・・・1匹


《2015メバル釣果》

74匹

《2015ガシラ釣果》

22匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

11 Comments

てんこち  

もうメバルの季節かぁ・・・一年あっという間ですね。
メバルは好調で始まりましたね!
写真の魚はウミタナゴかな???

2015/11/29 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

早いもんですね。
メバルは好調でしたが、季節が短いタチウオが不調なのは残念です。
また来年です!

ウミタナゴっぽいですね!
書き直そ(^_^;)

2015/11/29 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

真魚。  

こんばんは♪
タチウオ厳しいですね。まさかのボーズ終わりも濃厚になって来ました(笑)

やはりメバル狙うほうが楽しそうですね(^_^;)

2015/11/29 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

今年の姫路タチウオは、厳しいですね^_^;
メバルやガシラは、いつも癒してくれるから・・・僕も大好きです(*^^*)

これからは、寒くなるんで風邪ひかないように気をつけて下さいね。

2015/11/29 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

僕的には姫路でメバルもおらん魚なんでよう釣りません(^_^;)
メバルの季節…寒いのは嫌ですわ( ̄▽ ̄;)

2015/11/29 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚。 さん

タチウオは何とか釣ろうと言う気力も無いし、ボウズでしょうね(-_-)

メバルは元気が良くて良いですよ!
居る魚はホッとします。

2015/11/30 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニーさん

今更ですがタチウオは姫路で狙ってはいけないのかもヽ(´Д`;)ノ

メバルも昔は釣れる気がしませんでしたが、今は居るから釣れると思えます。

2015/11/30 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

確かにメバルもポイントによってはなかなか釣れませんね。

あれこれ狙わずに、メバルオンリーな季節で、ある意味落ち着きます(;^ω^)

2015/11/30 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

そろそろメバルですね。寒いのを頑張らなあきませんね。

ウミタナゴは私も2度ほど釣ったことがありますが、意外と引きが元気で焦った記憶があります。

2015/11/30 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

寒さもすぐ慣れますよ。
長いメバルシーズンの始まりです。

ウミタナゴは結構な引きでした!

2015/12/01 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

名無し  

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

2015/12/04 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment