関東出張へ♪再び

東京

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

関東出張へ♪で書きましたが、私は滅多に出張なんて行きませんが、まさかの関東出張♪再び(^▽^*)

今回は埼玉ではなく、大田区蒲田に有る会社へ行きました。

仕事は翌日の11月20日だったんですが、前入りして懇親会をしようと言う事になりました。

11月19日の午後から会社を出て、新幹線に乗り関東を目指しました。

ホテルにチェックインして早速懇親会場へ行き、美味しくビールを飲みました(#^.^#)

飲み放題タイムの2時間が来て終了。

食べ物はそんなに無かったので、ちょっと美味しいラーメンでも行こうって事になりました。

周辺に美味しいラーメン屋は無いらしく、その人が前から行ってみたかった、食べログで3.5点の店に行ってみました。

なかなか流行ってて期待出来る!

オススメの岩海苔ラーメンを注文した。

20151119ラーメン

見た目のインパクトも有り、期待が高まります。

2.1点かな(-д´- #)

麺が細めのうどん位で、見た目こそ濃い感じですが、妙に薄味でした。

何か残念でしたが、腹だけは満タンでホテルに戻りました。

翌日は9時半から打ち合わせがスタート。

昼になって昼食タイム♪

会社の近くに有る「辛子丼」なる物を食べに行きました。

これは実績が有って美味しいらしいので期待出来る。

20151120辛子丼-1

チャーハン見えるでしょ!?

でも違ってて、皿に白飯を敷き詰めてあり、ピリ辛な肉と竹ノ子と菜とナルトを炒めた具材がたっぷり乗った丼ぶりなんです。

これは衝撃の旨さでした( ̄ー ̄)

20151120辛子丼-2

ついでに普通のラーメン食べて、3.2点で昨日の岩海苔ラーメンより断然美味しかった(笑)

午後の打ち合わせも結局長引いて、終わったのが16時半でした。

品川駅で新幹線の指定席を取ろうとしましたが、グリーンを除き当日分は満席でした。

仕方ないので発車駅の東京まで行って、自由席に乗る作戦にした。

せっかくなんで観光したいが、姫路乗り換え無しの最終は20時10分発で、時間は殆ど無し(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

下調べも何もしていないので、行く所も決めていないが、UDXなる物が綺麗だと言う事で秋葉原へ行ってみました。

(-。-;)y-

微妙だった(笑)

時間も行く所も無いので東京駅に戻り、食事をする事にした。

何処に行ったら御飯食べれるか分からへん( ̄Д ̄;;

20151120東京駅

東京駅綺麗(*^▽^*)

東京駅の向かいのビルに入ってみたら・・・

20151120東京駅イルミ

UDXイルミよりかなり綺麗☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

このビルで何とか食事は済ませて、最終便発まで1時間を切っていたので、慌てて東京駅へ戻りました。

考える暇も無くお土産を買いまくり、新幹線乗り場まで行くと恐ろしい人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

指定席が無いだけに、皆自由席乗り場に群がっているヽ(´Д`;)ノ

私達が乗る便の前に発車の新大阪行きで、大分人が減って先頭まで行けたので着席は出来そうで良かった(´▽`)

今回の関東出張は殆ど自由が無かったので残念でした。

前回行けなかった浅草にちょっと行きたかったんですが残念。

次の関東出張はほぼ無いと思うので、自力で行くしかないか(^_^;)

タチウオが気になるが明日はゴルフ だし、打ち上げ有るので行けないな~

月曜日は雨かな(-_-)

ロックフィッシュをはじめる

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

おはようございます♪
出張お疲れ様でした。記事だけ見ていたらグルメ旅行記みたいで自由時間たっぷりな気がしますけど(笑)

衝撃的に美味しいという辛子丼、どんな味なのかスゴく興味があります(^_^;)

2015/11/23 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |

ホントに殆ど仕事で自由時間は有りませんでした。
でも食べ物位は楽しみたかったので(^▽^*)

辛子丼はネットで調べても出てこない情報なので、マニアックな丼ぶりですが美味しいです!

2015/11/23 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |

もりぴー

自由時間のない出張は疲れますね(^_^;)
行き先で仕事終わったら釣りとか映画みたいな事したいですがなかなか厳しいんでしょうね。

2015/11/24 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |

てんこち

岩海苔とラーメン・・・微妙ですな(笑)
でも普段行かない店に行けるのも出張の醍醐味ですね。

2015/11/24 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |

もりぴー さん

あまりに余裕が有りませんでしたヽ(´Д`;)ノ
仕事なんで仕方ないんですが、そうそう関東に行かないんで、観光もしたかったです。

2015/11/25 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |

てんこち さん

岩海苔は見た目以上にイマイチです(笑)

何食べても初めてだし、色々食べれて楽しいです(´∀`*)

2015/11/25 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |