ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2015-4)

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今年のタチウオはほぼ諦めていますが・・・

某釣具店の釣果情報で、広畑でタチウオが爆釣モードになっているとネット上で公開!

しかも日中に60匹!80匹!!と有り得ない釣果。

どうせ行っても釣れんやろうと思いながら、日中ベタ底で逆に釣り易いと聞いた事は有る。

もしかしてホンマに釣れるんやろか??

いやいや(´Д`;)余程ピンポイントを知っている人が、タチウオの日中の居場所を突き止めた人が爆ってるだけだ( ̄‐ ̄#)

釣り場が広畑埠頭と書いてないとこも(¬o¬)----☆ 怪しい。

でも別の人が広畑埠頭で夜にワインド釣果出していたので、ちょっと行ってみる事にした(^_^;)

午後2時頃に広畑埠頭に行ってみると、ロッド振ってる人が結構居る。

皆某釣具店の釣果に踊らされたか!私も(笑)

あの釣果が広畑埠頭なら誰か釣っててもおかしくないんだが、誰も釣れてません。

やはりここではないんだろうけど、せっかくなのでやってみる。

メタルマルを投げてボトム中心にやってみるがアタリ無し。

かなり休憩を挟みながらやってみるが、誰も釣れません。

休憩中にロッドを立て掛けていたら、風で倒れそうになり大慌てで飛び付き、腕と足を擦りむく(* v v)

沢山人が居たので相当恥ずかしかったが、何も無かったかの様に過ごす。

夕方が近付きワインドに変更して、期待が高まるがアタらない。

でもメタルジグ投げていた人が午後5時前にHIT♪

群れが入ったか!?

いやアタらない(-_-)

数十分経って再びメタルジグ投げてる他の人がHIT♪

今度こそ群れが入ったか!?

いや(*´U_u`*)

ケミ入れて暗くなってからも粘ったが釣れませんでした。

釣果情報に踊らされて、残念な結果でした。

今年は1匹釣るのがやっとかな!?と思ってるので焦りは無いですが、やっぱり残念(;′△`)


本日の釣果  0匹



【2015タチウオ釣果】

0匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

てんこち  

>日中に60~80匹

今年は当たれば大漁の年なんですかね(笑)
広畑いうても広いですもんね・・・渡船で渡るとこかもしれませんね。

2015/11/15 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

今年は、姫路方面ホンマ厳しいですね^_^;
諦めずに、頑張って下さいね(^o^)/

2015/11/15 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

今年はみんな仲良くタチウオボウズ\(^o^)/


...で、終わらないよう頑張ってください。

2015/11/16 (Mon) 01:52 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
さっそくの検証、流石ザルツさん!
居ることは居るんでしょうが、情報は誠実に流して欲しいもんですね(^_^;)

2015/11/16 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

カリリン  

釣具屋情報の真偽はさておき、
場所は正解と思いますよ。
ただサイズがなぁ…

常夜灯前に入らないとかなり難しいかと。。

2015/11/16 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

確かに全然ダメなアオリでも爆った奴が居ますもんね(笑)

広畑と言いつつ新日鉄の敷地内から遠投とか!?
普通なポイントではないかな(´Д`;)

2015/11/16 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

今年のタチウオはダメです。
もう諦めてますけど(笑)

また行きます♪

2015/11/16 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

何とか釣ろうとも思っていないので、最悪はゼロで終わるかも!?

ほどほどに頑張ります(^▽^*)

2015/11/16 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

広畑でメタルジグでボトム探ったら皆釣れますよ!的な情報はちょっと・・・
ジグパラが沢山売れた事と思います。
私もちょっと買いそうになりましたが、最適gが有りませんでした(笑)

2015/11/16 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

カリリン さん

先端の方ですか。
サイズもイマイチなんですね。

機会が有ればまた行ってみます♪

2015/11/16 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

幸村  

初めまして

僕もその噂信じて夕方行きましたよ~。15日夕方に。。。
隣で釣ってた方だったりして(笑)
今週も行ってみます^^

2015/11/19 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

リンパパ  

広畑埠頭18日に行ってきました、夕方から8時までですが小さいですが20本くらいあげました、ワインドで上手い人はもっと上げてましたので、ツボにはまれば沢山釣れそうです…
雨で大変でしたが人は沢山いました。

2015/11/20 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 初めまして

幸村 さん

初めましてではないですね(^_^;)

そうなんですね。
あの日はダメでしたよね。
今週は釣れるんじゃないですか!

2015/11/21 (Sat) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

リンパパ さん

ホントですか!
やっと釣れそうな感じになってきましたね。
しかし今週は行けそうにないんですよね(-_-)
来週も釣れ続けたら良いのですが。

2015/11/21 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

幸村  

しょっぱなに書いたタイトルがクッキーに保存されてました(笑)

日曜日に行ってきましたが、サイズアップ釣れましたよ~♪

2015/11/25 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

そうなんですね。

釣れたんですね!
良いですね。
私も行きたかったです(;´Д`)

2015/11/25 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment