ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路アジング(2015-3)

アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路タチウオ(2015-1)が終わり、時間が早いのでアジングへ♪

かつっぺさんてんこちさんが釣れると言っていた姫路のアジングポイントへ行ってみました。

先行者が居られて、明暗のポイントは入れないので、明の位置でやってみました。

いつもの様にスプリットでやってると、早々にHIT♪

ネット持ってきてなかったので取り込めるかな?と悩んでるとバラシ(-_-)

それから全然釣れない。

でも先行者の方はポツポツ釣れてる・・・( ̄Д ̄;;

他の人が釣れるのに自分が釣れない焦り感、半端無い(;-_-;)

何か海面が慌ただしい気がする。

ジグヘッドに変更して、表層をやってみる事にしたら。

釣れた(⌒~⌒)

20151024アジ

落さない様に袋の中で撮影!

よし!!バリバリ釣るぞ(^ω^)

しかし。

全然釣れない。

隣ではポツポツ釣れてるが・・・どうすれば釣れるのか??

腕か?それも有るがやはり立ち位置もデカいだろうと、奥へ進み暗の位置から釣ってみるが全然。

そうこうしてる内にポツポツ釣ってた周囲も沈黙で撤収。

即座にその立ち位置をゲットしたが、やはりもうアタる事は無い。

釣れていた時はあまり潮が流れていなかったけど、釣れない時は潮の流れが激しく右にキャストしても真左から戻ってくる。

ここってこんなに潮流れるんや!知らんかった。

結局1匹しか釣れず撤収。

アジング難しい。

タチウオ釣れそうにないし、アジング極めるか(^ω^)




本日の釣果

アジ・・・1匹


《2015アジ釣果》

6匹




【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

流れているときのほうが釣れるような気がしますけど、アジのいるレンジを掴むのが難しくなりますね。

数釣って慣れたらアジで苦労することはなくなりますよ♪

2015/10/25 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

今度は、みんなで・・・アジング対決でも企画します?(笑)

やってみると、なかなか難しいですよね^_^;
アジに癒されましょう(*^^*)

2015/10/25 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

流れてる方が良いんですね。
潮流れ弱くてより、夕マヅメに近くて活性高かったのかもですね。

少しずつ修行します!

2015/10/25 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

アジング対決ですか・・・
流石に自信無いです(^_^;)

今まであまり手を出していないので、場数踏んで慣れてみます。

2015/10/25 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
第2部お疲れ様です。そこは人が多そうで行った事ないですが、場所的にタイミングとか状況に応じた釣り方が顕著なんでしょうね。難しそう(^_^;)

2015/10/26 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

タチウオとアジ、新たなダブルヘッダーパターンですね(笑)

2015/10/26 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

人多そうですが、予想よりは少なかったです。
アジングは初心者なんで、よう分かりませんが難しいです(;´▽`A``

2015/10/26 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

これからタチ⇒アジパターンが続きそうです。
アジが上達しないと、ダブルでストレス溜まりそうです(;´∀`)

2015/10/26 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment