ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海 秋エギング(2015-9)

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海 爆釣秋エギング(2015-6)以来ずっと日本海へ行きたかったんですが、荒れ気味で行けず。

今週もずっと予報を気にしながら・・・

波1mなんで行けるかな!?

午前4時半にいつもの地磯でスタート♪

今回は先行者無くポイントに入れて一安心。

波1mでもエギが行ったり来たりで微妙(^_^;)

暗い内はノーヒット。

2.5号で反応無いし、波が有るので3号の方がしっかりフォール出来るかな!?

3号にしてもアタリません(-_-)

午前6時が近付き諦めかけた時、ラインがスーッと入って合わせ!

ボチボチサイズっぽい(^ω^)

20151017アオリ-1

このサイズを上回れないが、今季一サイズと同立の16センチ。

時合い到来は無し(ーー;)

生命感が無いので、ポイント移動。

そう言えば今日はエギンガーが全然居ません!

しばらく来ない間に釣れない状態になってるんですかね!?

ポイント移動しても生命感は無し・・・

立ち位置変えながらキャストでボトム中心に探る・・・

キャストして着底させて、糸ふけ取ったら乗ってた(^▽^;)

20151017アオリ-2

ラッキーな16センチ!

今年は16センチばかり(^O^)

その後もウロウロしましたが、全く反応が無く、エギンガーも誰一人として遭遇しませんでした。

こんな事も有ろうかと思い、サビキ釣りでお土産稼ぎしようと準備してました。

しかし漁港周辺でサビキの状況を見ましたが、アジの回遊は無くて誰も釣れてませんでした。

今日はそんな生命感の無い日だったんですかね!?

次はナイトエギングかな!?





本日の釣果  2杯



【2015アオリ釣果】

132杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

真魚  

こんばんは♪
日本海お疲れ様でした。僕ももう一回くらい日本海行きたいのですが、人が少ないのも含めてかなり厳しそうですね。ナイトもぜひ調査してみてください(^^)

2015/10/17 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

あれだけ居た人がゼロですから、皆さん相当痛い目に合ったのかな!?

荒れさえ無ければ、早々にナイト攻めてみます♪

2015/10/17 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

現在日本海で痛い目に逢い中ですが?(涙)
早々にアジに変更してまいそうです・・・

2015/10/17 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

現在進行形ですか(^_^;)
これから時合いですよ!
たぶん・・・
頑張ってください。

2015/10/17 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

年々秋イカシーズンが短くなっているような...。

次回ナイトエギング期待しています!

2015/10/18 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

確かに秋イカシーズン短いですよね。

ナイトエギングは1シーズンしか成功していないので、今年は釣りたいです!

2015/10/18 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

なかなか、日本海も厳しいですね^_^;
ナイトエギングで、サイズ狙い楽しみましょう(*^^*)

2015/10/18 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

もう秋イカも厳しい時期になってきました。
ナイトで16センチを超えたいです!

2015/10/18 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

幸村  

お久しぶりです。

今年の日本海は水温低下が早いみたいで大きいのは既に沖に出てるとの事です。
なので沖に出てるイカの回遊待ちになるみたいですよ^^;

2015/10/20 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

楽しんでますねぇ♪この前、イイダコ行ってきましたよ!!始まってましたよ( ゜ Θ ゜)

2015/10/20 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: お久しぶりです。

幸村 さん

お久しぶりです。
確かに今年は朝晩の冷え込みが早いですね!
早く沖から戻ってくれないと困りますね(;´д`)

2015/10/20 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

軟体系を楽しんでます!
イイダコはこれから全開ですね(^ω^)
もう少ししたら、また行ってみます♪

2015/10/20 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment