ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2015-6)

イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

昨日は地元のお祭りで、1日中ビールを飲みまくり(゚Д゚)ノ

本日は若干二日酔い気味でしたが、せっかく良い天気なんで釣りへ♪

そろそろイイダコの季節な気がするので、イイダコ狙い!

早朝からのスタートは出来ず、午前8時過ぎにスタート。

釣れるかどうか?ちょっと不安でしたが、イイやん数投後にHIT♪

20151012イイダコ-1

何とか釣れたが、まだ少し早いのか!?反応は悪い。

また数十分経ってからHIT♪

20151012イイダコ-2

なかなか続かず、また数十分経ってからHIT♪

今度は連続HITで、時合いか!?と思ったが、その後は完全に; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

10時頃お祭り疲れで、頭が痛くなってきて終了。

一応エギング準備もしていましたが、イイダコでお疲れモードにて終了。

時間帯が遅かったのか?時期が早いのか?日が悪いのか?

数は釣れませんでしたが、とりあえず釣れたので、イイダコシーズン開幕ですね!





本日の釣果  イイダコ・・・4匹
        


【2015イイダコ釣果】

4匹



【2015マダコ釣果】

11匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

カリリン  

イイダコを見ると秋の深まりを感じますね🎵🎵
ウチは来月かなぁ💦
イカ&キスに未練たらたらなんで(苦笑)

2015/10/12 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

カリリン さん

そうですね。
私もまだまだアオリを追い掛けます。
イイダコは本格的には来月からかな!?
でも来月はタチウオも(^_^;)

2015/10/12 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

いつもザルツさんの記事に触発されますが、軟体系はどれも年々下手くそになっていっているようで重い腰が上がりません(>_<)

気持ちが萎えすぎているせいかな。
いつも前向きなザルツさんを見習わなければ!

2015/10/12 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

軟体系は美味しいので頑張って釣りましょう!

まだ少し早い様なので、来月辺りチャレンジしてください。

2015/10/13 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

荷上げ屋  

おはようございます。私もさっき行って来ました。まだ小さいし渋いですね。やっぱり早いかなぁ・・。

2015/10/13 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
数は少ないと言っても狙いの獲物を釣って帰るのは素晴らしいです。イイダコって夜のイメージでしたが昼間でも釣れるんですね(^_^;)

2015/10/14 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

荷上げ屋 さん

お疲れ様です。
やはり渋いですか。
もう少し先ですね!

2015/10/14 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

運悪ければボウズ喰らう所でした。

イイダコは朝ですよ。
ゆっくりな朝で十分釣れるので、マダコより楽です(^ω^)

2015/10/14 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment