ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

男鹿島 秋エギング(2015-8)

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海 爆釣秋エギング(2015-6)で日本海へ行きたい病なんですが、ずっと荒れ気味(;´д`)

今週も荒れ荒れみたいで諦めて、男鹿島へ行ってみる事にした。

男鹿島は男鹿島 秋エギング(2015-5)の対決釣行以来です。

あの時はシルバーウィーク最終日で渋~い日でした( ̄_ ̄||)

今回は季節が進みサイズアップは望めるが、数は少なそうで渋~いでしょうかね。

エギンガーもそろそろ減ってるだろうと思ってたが、意外と沢山居ました。

今回も左周りへ♪

早い内に船を降りたので、後ろからゾロゾロとエギンガーがやってくるΣ(゚д゚lll)

何処に入るか悩むな~

とりあえず先端で深場で入江の入口を陣取りスタート。

やっぱり全然反応無い!

私の周囲にも人が来て、この場所狙い!?

反応無いけど、狙われていると思うと移動し辛い。

ここで粘り腰や!

1時間経過('д`)

移動を考えた頃に、エギは3号だがチビゲット!!(σ´∀`)σ

20151010アオリ-1

その後続かず、こんな場所要りません(*`Д´*)

私が空けると、即座に誰か入りました。

過去を振り返っても、あの場所は良さそうで、数える程しか釣ってません。

たぶん良さそうに見えるだけ(;^ω^)

私はシャローエリアを攻める為に2号のエギでキャストすると、1投目にHIT♪

20151010アオリ-2

そして連チャン。

そして今日一の16センチ!

20151010アオリ-3

このまま攻めて左回りに攻めて行っても良いのですが、今年は左回りばかりで、急に右回りに行きたくなりUターン。

しかしこれが失敗!?

移動も含めて数時間ノーHIT。

今更また左回りに変更する訳には行かないので、右へ進む。

今度は完全に弱気の為の2号をキャストして、久々にゲット!!(σ´∀`)σ

その後もポツリポツリと・・・

底の反応がマシなので、深い所は1.5gシンカー装着してやってると、意外と釣れる。

底でHITするとなかなかな手応えです!

私があまり使わないカラーですが、反応悪いので使ってみると・・・

底取って、シャクると何か付いてた??

再びシャクってフリーフォールでラインがピーン!!

20151010アオリ-4

気持ち良い( ̄ー ̄)

結局右回りでも行った事無い程の奥までやってきた。

最果てを見てみたくて歩き続けた・・・

少し位イカのパラダイスが有るかと思ったが、永遠釣りにならないシャローが続く。

多分ほぼ最果てだと思う所まで来て、これ以上進む元気が無くなりUターン(;′△`)

16時の船に乗るつもりでしたが、右回り最果て目指した事で間に合わなくなった。

無駄に2時間残業するが、釣果も増えず疲れだけ増えて終了。

それでもシルバーウィークと比較すれば、よう釣った方です(^_^)V

最果て目指しと、2時間残業を除けば楽しめました♪



本日の釣果  21杯(リリース含む)



【2015アオリ釣果】

130杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

めちゃめちゃタフですね!

イカのためならどこまでも!ですね。
ほんでもって釣ってますねえ(^^♪

2015/10/11 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

お疲れ様です。
厳しい中21杯とはさすがですね!
左回りのあそこは雰囲気だけであんまりですね。深いし沖向きは根がかりは多いし良い思いはした記憶がありません。
右周りも砕石場から奥はポイントも少なかったと思います。最果てまで行かれたとはタフですね!(^^)

2015/10/11 (Sun) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

自分でもタフだなって思います(笑)

まだまだ下手ですが、エギングが少し思い通りに行くとことか有って、楽しくなってきました。

2015/10/11 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

左回りのあそこはやはりイマイチですか!
もう行かんときます(笑)

右回りも池から向こうは無いって事が分かりました。
もう行きません(^_^;)

2015/10/11 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

今週末も日本海は荒れてますなぁ、泣く泣くわたしも断念しましたよ(笑)
見事、男鹿島リベンジ果たしましたね!

2015/10/11 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪
男鹿リベンジお疲れ様です。色んな釣り方試して結果が出ると嬉しいですね♪
しかし右も左も制覇とは相変わらずタフですねぇ(^^)

2015/10/11 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

今年の日本海は、秋イカシーズン荒れ続きですね。
お陰で秋終盤は期待出来るかな!?

またウロウロしましたが、一応男鹿島リベンジ達成です(^_^)V

2015/10/12 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

試して釣果に繋がると嬉しいです。
真魚さんに教えてもらったシンカーが大活躍です(^ω^)

相変わらず無駄な移動が多くて、タフなんだかバカなんだか(笑)

2015/10/12 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

中々の変態釣行ですね♪最果てまで・・・流石です(笑)

みんな、真似出来ないと思います^_^;
それでも、この時期に数を釣られてるし・・・早速、シンカーを使いこなしてますね(*^^*)

僕は、男鹿&軽量シンカーは来年に取って置きます。

2015/10/12 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

もっとじっくる攻めるタイプを目指してるんですけど・・・
気付けば最果てでした(笑)

この時期に釣れた方ですよね。
シンカー使いこなせてるのか?
でも釣れたので使えてますね(^ω^)

2015/10/13 (Tue) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment