ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

五目釣り

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

本日は尿管結石の診察で休暇を取って病院へ行って来ました。

結果は勿論既に結石は体外へ出ていますので、尿検査・レントゲン共に異常無しで完治です。

しかし結石を病院へ提出、成分分析で再発防止策を見つけるらしいです、もう一度病院へ行かなくてはなりません。



病院も終わった事だし昼からはフリーダム♪

姫路付近で釣りしようと出掛けました。

とりあえずキス&タコポイントでザルツ式キス仕掛けを投げてズル引き。

早速当たりが有るがキスではなさそう。

数キャスト後乗った!

2009-10-05 17:15:55

以前釣れてたハゼより大分大きくなってます。

その後当りが乏しく、イマイチ面白くない。

内側にキャストで当たる!

そして乗った、ガッチョかよ。

釣れないのでイライラしてタバコでも吸おうと思ったら、ライターが無い。

しょうがいない、我慢しよう。




昼間だしタコは釣れないだろうなと思いながら、エギキャストするもダメでした。



そろそろハゼとか復活したかな!?とキャスト。

やっぱり当りが無いな、と思ったら突然重くなった!ワカメかな??

2009-10-05 17:15:25

やっぱりタコに好かれてるザルツです(笑)

ニコチン切れが限界だ!

釣れないし一旦撤収。

コンビにまで車走らせて、タバコ2個パックライター付きとコーヒー買って。

一服し、あ~落ち着いた。



落ち着いたらやる気復活で、次は何しようか??

ガシラポイント行くのは徒歩が遠くて面倒だし。

て事でガシラポイントとキス&タコポイントの間のテトラ場でテキサスでもやってみよ♪

久々のテキサス♪何かちょっと嬉しい気分♪♪

デイゲームなんで地味な色でって事で、ガルプ ベビーサーディン カブラグリーンをチョイス!

数キャストは上手く出来ず当たりも無い、慣れてきて当りが・・・

フッキング!スポッ!!フッキングミス。

久々でまだ調子が出ない。

しかしすぐに慣れてきた。

コツ!コツ!ゴン!!フッキング!!!乗った。

小さいって事でリリース。

次も小さ過ぎでリリース。

ここガンガン来るけどサイズ小さ過ぎ(汗)

そしてやっとマシなサイズ、やっと持ち帰り。

2009-10-05 17:14:45

その後も釣っては2個テトラ移動で当たるの繰り返しで、爆釣状態!

もう少しサイズが大きかったら最高なんだけど、でも面白い♪

そろそろ夕方が近付いて来たので、戻りながら釣って移動。

そして最後の最後にドラマが・・・

次釣ったら帰る所まで戻った時の事。

コツ!コツ!コツ!コツ!コツ!

えーっ、何処でフッキングするんや(汗)

ガシラじゃ無いな、こいつ!?でも何処でフッキングしよ??

こうなったら適当にフッキングじゃ!

えい!!

乗った

重い!ガシラじゃない!!

チラッと魚影が見え、メバル!?

2009-10-05 17:14:16

何と24センチのクロソイでした

と思ったら、後日タケノコメバルと判明(汗)

初のタケノコメバルです、テキサスでガシラ以外も初です。

久々にメバルロッドがグンッと曲がりました。

満足顔で本日の釣行終了です。



最後に非常に嬉しい魚種追加で五目達成です。

ガシラはいつもナイトゲームですが、デイゲームでも余裕で釣れますね!

テキサスでガシラ以外も釣れるんですね!

ガルプのカブラグリーンは釣れますね!



〔本日の釣果〕

タケノコメバル       1匹

ガシラ(リリース2匹)    7匹

タコ             1杯

ガッチョ           2匹

ハゼ             2匹

2009-10-05 19:40:28

〔HIT ワーム〕


【オススメ品】バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン 2インチ カブラグリーン




ピュア・フィッシング・ジャパン ガルプ!サンドワーム4” イワイソメタイプ 箱入り

   

人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

ショルダータックル  

Re:五目釣り(10/05)

爆釣もバクチョウですね!
アオリの顔を見てから一気に調子が戻ったようですね♪
しかし、やはりアソコはすごいということを再認識させられました。

>>もう一度病院に行かなあきません。
イヤそうに書いていますが、嬉しいんでしょ!?(笑
もう一度病院の後アソコに行かなあきません♪
ですね!

2009/10/05 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:五目釣り(10/05)

ショルダータックルさん
アソコとはちょっと違う場所ですが、あの付近のガシラ濃さは最強って事ですね!

正解(笑)
また正当な会社休暇の理由が出来てしまった♪てな感じ。
その頃はアソコじゃなくアッチになりそうですが!

2009/10/05 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

根魚

昼間でもガシラ釣れるんですね~
イカも頑張って下さい!!

2009/10/05 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:根魚(10/05)

okachin10751さん
昼間では釣れないイメージだったんですがね!?
たまたまかもしれませんが、高反応でした。

イカは悩み所(汗)

2009/10/05 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

魚 魚 魚  

Re:五目釣り(10/05)

完治おめでとうございます。。

「ザルツ式キス仕掛け」気になります(笑
やっぱりタコに好かれてますね(^^)
クロソイゲットおめでとうございます。
そのくらいの大きさだと刺身かな?

2009/10/05 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

017  

楽しそうだ♪

久々にザルツブルクさんが楽しそうに釣りネタを書いてる!(爆)
今回の釣行いっぱい気になるぞー!!(笑)
とりあえずクロソイ☆
それはどんな魚すか!?

2009/10/05 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

クロソイ

自分は一時期クロソイばかり釣れてました(笑)。
同じような場所に住む魚でガシラがいればクロソイ
はおらず、その逆もしかりです。場所によってすみ
わけがあるっぽいです。でもガシラの方がうまい(笑)。

2009/10/06 (Tue) 05:04 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

Re:五目釣り(10/05)

それ、タケノコメバルですね!

2009/10/06 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:五目釣り(10/05)

TOYO-PUさん
えっ!!
そうなんですか、すっかり勘違いしてました(汗)

2009/10/06 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:五目釣り(10/05)

魚 魚 魚さん
ありがとうございます、これから安心して釣りに行けます。

ザルツ式は大した事では無いんですが、また記事にでもしてみますわ!

本当にイカには嫌われ、タコに好かれてます。

タケノコメバルだったみたいですが、煮魚にして食べてみます☆

2009/10/06 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:楽しそうだ♪(10/05)

017さん
そうでしょ!
終止苦痛の無い釣りは久しぶりですからね。

ご迷惑をお掛けしました、タケノコメバルです(笑)
1度狙いに行きましょうや!!
ガシラでも何でも。

2009/10/06 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:クロソイ(10/05)

ぴくさん
失礼しました(汗)
タケノコメバルだったみたいです!
いつものガシラポイントは本当にガシラしか釣れないので、たまにはこうやって違う所でテキサスするのも面白いなと思いました。
そしたら今度はクロソイ釣れるかもです(笑)
もう1つアイナメも釣ってみたいです!!

2009/10/06 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

魚種。

クロソイもベッコイソイもタケノコメバルも
全部一緒の魚かと思ってました(笑)。
アイナメもつれますよ、自分釣ったことあるんで(笑)。
小さいやつでしたが、いるにはいるってことで(笑)

2009/10/06 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:魚種。(10/05)

ぴくさん
後で色々写真見てみましたが、クロソイもタケノコメバルも写りによっては見分けが付きませんでした!
難しいですね、魚種判断(汗)

次はアイナメ狙います、と言ってもいつものテキサスするだけですが(笑)

2009/10/06 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment