ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

西播 秋エギング(2015-7)

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

先週の大爆釣で一気に日本海へ行きたい気持ちが高まったが、どうも荒れてるっぽいので諦めた。

男鹿島も何か自信無いし、ぶらりと西播へ♪



エギバッグも変更して気持ち良く釣りたいもんです!



無駄にエギの数が多いので、そのままの設定では入らない(´Д`;)

インナーケースを外して、 PC-221I セフィア エギケース SFにエギ満載で2個投入(;´∀`)





流石に高いだけあってしっかり感が有って良い感じのバッグです!

さて相変わらず釣れる気がしない西播エギングですが・・・

その内釣れるのが、この辺の良い所(^ω^)

しかし永遠釣れない。

しかも途中からキャストで届く岸付近に濁りが入ってて、全く釣れる気がしません。

良く歩いた!!

良い散歩になりました(笑)

20151003.gif

こんな日も有りますね。


本日の釣果  0杯



【2015アオリ釣果】

109杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

真魚  

おはようございます♪
お疲れ様です。濁りや急な冷え込みで活性下がったんでしょうか?風も強かったんでは?

やはりシマノのバッグは丁寧に作り込まれてるみたいですね♪

2015/10/04 (Sun) 07:40 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

お散歩、お疲れ様でした(笑)エギバックに、墨付けは次回のお楽しみですね♪

エギケースを入れ過ぎると、重くないですか?
僕は、二つ入れると重く感じるんで一つにしてます^_^;

2015/10/04 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

予想通りシマノのバッグ(笑)記事アップしてから即決なんじゃないですか?
西播はあっという間に釣れなくなった感じがしますね(^_^;)
シーバス祭りも影響あるんですかね。

2015/10/04 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

じつはわたしも週末は日本海エギング狙ってました(笑)
あの波ではちょっと行けませんね。

2015/10/04 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

日本海の時とは全然違って反応してくれませんでした。
風はマシでしたが、釣れませんでした。

バッグは良い感じです。
高いですから(^O^)

2015/10/04 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニーさん

新バッグで釣果もバッチリで行きたかったですが残念です。

エギケース2つも入れると重いですよ!
でも心配性なんで、エギの数が無いと不安で(;^ω^)

2015/10/04 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

はい(笑)
真魚さんのコメント頂いた後、ポチっとしました!

西播はもう終わりでしょうか!?
シーバスが暴れまわって、イカが逃げたんでしょうか!?
もりぴーさんが釣られたら、また行きます♪

2015/10/04 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

瀬戸内はなんか調子悪そうですし、日本海が熱く感じますね!

この週末は荒れ荒れですね。
また次週頑張りましょう♪

2015/10/04 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

悩まずポチれてよいですね(笑)。

秋の散歩はさぞ気持ちよかったことでしょう♪

2015/10/04 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

本当は他にも候補が有って、悩むのも楽しかったんですが、急いでたので仕方なしです(^_^;)

気持ち良い散歩が出来ましたよ(笑)

2015/10/05 (Mon) 07:13 | EDIT | REPLY |   

カリリン  

播磨新島も不発祭でした(T_T)
(青物も×)
結局コウイカのみ😥
今週は暇人なんで、また偵察に行ってきます♪

2015/10/06 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

カリリン さん

何か最近朝晩急に寒いですし、風が強かったりと、そんな感じで調子悪いんでしょうかね!?

頑張って偵察して下さい!

2015/10/06 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment