ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海 爆釣秋エギング(2015-6)

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

タイトルが気になるでしょ!

ホンマに爆釣でしたv( ̄ー ̄)v



男鹿島 秋エギング(2015-5)では結果的には16センチ釣ってサイズ対決で活躍出来ました。

でも数が4杯と2桁釣られてる方が居る中、残念な釣果でした。

凄く学んだ気がします!

私が遥か彼方へ移動をしている間に、同チームのてんこちさんはスタート地点から殆ど動かず、サイズも数もまずまず釣られていました。

参考になりました!!!

私は明らかに無駄な移動が多いです。

やっと気付きました(笑)



良い噂を聞かない日本海ですが、無駄な移動をあまりしない様に、粘り腰でエギングする練習に行ってきました。

いつもの地磯に入っていくと、まさかの先客でUターン(´Д`;)

隣の地磯へ入って、真っ暗な午前4時30分にスタート。

全然反応無し(;´∀`)

やっぱり日本海調子悪いんかな!?

30分経ってやっとの1杯(^ω^)

20150927アオリ-1

ボウズ逃れでホッとした(´▽`)

しかし時合い到来で入れ掛かり状態!

沖でのフリーフォールでノリノリ天国(^O^)

徐々に落ち着いてきて、反応が無くなったので移動。

1投目からHIT♪

20150927アオリ-2

その後もポツポツと釣って行く。

20150927アオリ-3

何か調子良いんと違うんやろか!?

ここも反応無くなり移動。

次はなかなか釣れない・・・

でもシャローエリア2号攻めで気持ち良く釣れる♪

20150927アオリ-4

しかしあまり続かず移動。

過去に釣った事の無い地磯が空いていたので入ってみた。

沖に有る岩に付いてそう!?

予想通り湧いて出てきた(^▽^*)

20150927アオリ-5

1杯釣ったら散って消えてもた( ̄_ ̄||)

調子良いと思ってたが、だんだん釣れる気がしなくなってきた。

反応が無いので移動。

朝一入る予定だった地磯に、誰も入らず数時間は経ってそうなので行ってみる。

何とか釣れた♪

20150927アオリ-6

その後反応が無く、帰ろうかな!?と悩みながら方向を変えつつしっかり探ってるとHIT♪

次キャストで連チャン(⌒∇⌒)

そしてまさかの昼前11時から時合い到来!

朝一よりパワーアップした、超ノリノリ天国です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

沖のフリーフォールでHIT!

沖から寄せてサイトでHIT!!

スーパー入れ掛かりが1時間近く続いて、落ち着いてきたがポツポツは釣れ続く。

帰りたいけど帰れない状態です(^▽^;)

サイズが落ちてきたので、3号投げたらサイズアップで沖から寄ってくる。

3号でサイト乗り(゜○゜)!

とにかく楽しくて楽しくて色んな釣れ方しました。

同じ場所に5時間位立ってましたσ(^_^;)

まぁ釣れてくれただけですけど、粘り腰で釣りが出来ました。

反応が微妙に残ってましたが、今度時合いが来てもクーラーに入りませんので終了。

コウイカ以来のクーラー満タン!

まさかアオリでクーラー満タンに出来るとは(°д°)

楽しかったです(o^―^o)


本日の釣果  75杯(リリース含む)

※最大15センチ



【2015アオリ釣果】

109杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

あの・・・その数は、ヤバイんちゃいます(笑)
次の地合いで、クーラーに入らないから納竿・・・言うてみたいです(≧∇≦)

凄過ぎますから!!

日本海、お疲れ様でした(*^^*)

2015/09/27 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

一生に一度有るか無いかの爆釣じゃないかと思います。
釣れない事が多い日本海ですが、タイミングが当たれば恐ろしい事になります!

良く眠れそうです(^ω^)

2015/09/27 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪
リベンジとおっしゃってましたが、お釣りのくる様な釣れっぷりですね。さぞかし気持ち良かったでしょうね。いや、流石です(^-^)/

2015/09/27 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

エギングのリベンジとしては最高ですが、男鹿島でぶちかまさんとあきません(#`_つ´)

こんな爆釣は二度と無いと思いますが、また夢見て日本海に通います!

2015/09/27 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

ごっついですね!
冷凍庫もパンパンやろうからしばらくエギング行く気にならないでしょう(笑)

2015/09/27 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

カリリン  

そんな釣果見たこと無いです(゜▽゜*)
やっぱ日本海かなぁ⁉

2015/09/28 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

バックの海を見ただけで釣れそうな気がしてきます。
まぁ、私には無理ですが...。

エギングでノリノリ天国!気持ちよかったでしょうね!
おめでとうございます(^^♪

2015/09/28 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

凄かったです!
しばらくイカ三昧です♪

ますますエギング行きたくなりました(笑)

2015/09/28 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

カリリン さん

たぶん余程良いタイミングに、良いポイントで釣りが出来たんだと思います。

釣れない時は釣れませんが、日本海の爆発力は凄いです!

2015/09/28 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺさん

雰囲気良いでしょ!
私も大した腕が有る訳でも無いんで、投げさえすれば釣れてた感じです。

疲れましたが、心の底から楽しかったって言えるエギングが出来ました(´∀`*)

2015/09/28 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

釣り過ぎの疑いで通報しました(笑)

なんかえらいことになってますなぁ
凄すぎやね!



2015/09/28 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

男鹿島で2回も苦労してるんで許してください(笑)

ホント凄い事になりました。
次はこんなに釣れなくても良いから、普通に釣れて欲しいです!

2015/09/29 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment