ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

男鹿島 秋エギング(2015-5)

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

男鹿島秋エギング(2015-4)でハイプレッシャーでスレまくりの状況は良く分かった。

しかしシルバーウィーク最終日に、ブログ仲間とのエギング対決を男鹿島で( ̄_ ̄||)

更なる厳しい状況が待っているはずですが、久々の再会を楽しみに行ってきました♪

ビール3本(笑)

メンバーは真魚さんかつっぺさんてんこちさん夕焼けジョニーさんとM師匠と私の6人。

対決はチーム戦で、釣ったアオリの最大胴長合計で争う。

勝利チームは昨年同様エギを買ってもらえる( ̄ー ̄)

今年も買ってもらおう!

チーム分けはグッパで決定(^_^;)

真魚さんかつっぺさんとM師匠チームVSてんこちさん夕焼けジョニーさんとザルツチームで対決!

みんな左方向へ行くと言う事前打ち合わせ通りに=( ・_・;)⇒ アレ?

真魚さんとM師匠は右へ行かれました。

他4人で左方向へ♪

適当にスタート。

やっぱり反応悪し!

何処行っても叩かれまくりでプレッシャー高いから、気長に攻めよう!なんて船では話してた私ですが、あっと言う間に落ち着きが無く移動を繰り返す(;´Д`)

1杯目は割と早く釣れて一安心(-。-)

20150923アオリ-1

12センチなんで、まぁまぁかな!?

それからも移動を繰り返し、かなり奥まで進んだが全然釣れません。

みんな釣れてるのかな??

記録は残してるので良いか(;^ω^)

底を攻めたいけど、なかなか沈まず攻めにくい。

バッグを探るとコウイカ狙ってた時のシンカーが有った。

2g?3g?とりあえず付けてキャストでぶっ飛び!

遠投が出来てしっかり底取ってるのが分かる。

そして駆け上がりまで戻ってきた時に、ガツンとアタって強い引きw(゜ー゜;)wワオッ!!

慎重に寄せてゲット!!(σ´∀`)σ

20150923アオリ-2

何と16センチで記録更新☆彡

流石に16センチは誰も釣ってないでしょ('-'*)

たぶん13時代の船に乗るだろうから、戻りながら2杯だけ追加。

スタート地点に戻ってきたらてんこちさんが居て状況を聞くと10杯も釣られてると!流石です!!

でも流石に私の16センチには驚きで、勝利が見えてきた(^ω^)

しかし真魚さんのLINEが入ってM師匠が船着場で今日一の16センチを釣ったと・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

o(><)O O(><)o ヤバイ。

でも今更どうにもならないので、船着場に戻り片付け完了。

坊勢経由で姫路港へ戻り軽量タイム!

20150923計量

私の16センチは左から2番目。

写真見て良い勝負って分かるでしょ!?

細かい事言えば勝負はつきそうですが、あまりに良い勝負なのでドローって事にしました。

そして勝負をさっさと諦めて、鹿と遊んでいたって事でかつっぺさんが反省としてコーヒーをおごってくれました。

今年も釣れないエギングでしたが、楽しく釣りが出来ました。

また来年もやりましょうねo(*^▽^*)o~♪



本日の釣果  4杯



【2015アオリ釣果】

34杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

13 Comments

真魚  

こんばんは♪
サイズ狙って狙い通りは流石です。しかも3本も飲んでやってたとは(爆)

予想通りの厳しさでしたが、それはそれで楽しい1日になりましたね。お疲れ様でした(^^)

2015/09/23 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

運も実力の内ですかね(^ω^)
運良く良いのが釣れて良かったです!
ビール美味しかったですよ(笑)

厳しい釣りでしたが楽しかったですね。
お疲れ様でした。

2015/09/23 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

M♪♪  

お疲れさまでした!!

お疲れ様でした(^^)/
シルバーウィーク最終日で想像以上の激渋でしたね。
何とかみなんな釣れてよかったです。
楽しいひと時ありがとうございましたm(_ _)m
またご一緒させてくださいね!

2015/09/23 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: お疲れさまでした!!

M♪♪ さん

お疲れ様でした。

シルバーウィークの毎日毎日叩かれまくったフィールドは厳しかったですね。
対決も良い勝負になって盛り上がりましたね。

厳しくとも数釣られる所が流石です!
またご指導お願いします。
とりあえずエギシンカー買いました(^▽^*)

2015/09/23 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは

しかつっぺです(笑)

2015/09/23 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

途中で送信してしましました(^^;

男鹿に行ったらシカと遊んでしまうので、来年は別の場所にしましょう!

シカし、ザルツさんの16cmには参りました。さすがですね。

また色々とよろしくです!

アジングもぜひご一緒しましょうね!

お疲れ様でした。

2015/09/23 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

たまに誤送信しちゃいますね(笑)

もう鹿は見慣れたでしょ!
場所はどこでも良いですよ。

今回も勝負強さを見せました(^-^)

アジングもまた誘って下さいね。

お疲れ様でした。

2015/09/23 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

しかし、ザルツさんの16cm聞いた時は完璧に勝利を確信したんですけどねぇ。。。えらいあの時ご機嫌でしたね(笑)
私も見習ってあちこちポイント探るようにしたいと思いますわ・・・
お疲れ様でした!


2015/09/23 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

今日は、お疲れ様でした。楽しかったですね♪
僕は、お二人のおかげで引き分けれたんで感謝してます(*^^*)

これは、ずっとやりましょうね♪それと、またオフ会をやりたいです(笑)

2015/09/23 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

お疲れ様です!
マックス16センチでええ勝負ですね!
しかし、今でこれならあと二週ほどすれば更に厳しくなりそうですね。
今回は行けませんでしたが、次回はよろしくお願いいたします。

2015/09/24 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

あの時お互い勝利を確信しましたが・・・すぐに悪い情報が入りました( ̄_ ̄||)

いやいやてんこちさん流の丹念に攻める方が絶対効率的です!
今度行く時は如何に歩かないかを考えてやってみます(^^;

お疲れ様でした。

2015/09/24 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

お疲れ様でした。

このイカ釣り対決では、数こそ釣れませんが、毎回サイズには貢献出来てます。
相性が良いのでしょう(^ω^)

オフ会もまたやりたいですね。
飲みながら「抱くとか抱かん」とか話しましょう(笑)

2015/09/24 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

適当に決めたチームで、これだけ良い勝負になるとは思いませんでした。
この先は更に釣りにくそうですね。
男鹿島に2回も行きましたが、納得が行かず、リベンジ狙います!

次回は是非参加してくださいね。

2015/09/24 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment