ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

男鹿島秋エギング(2015-4)

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

近所の釣り好き同世代3人で、いつも釣りの話で盛り上がりますが、3人一緒に釣りに行った事が有りませんでした。

そしてようやく3人で釣りに行く事になりました。

最初は日本海でエギングを考えていましたが、3人だとポイントも限られて苦戦しそうなので、男鹿島へ行く事にしました。

私以外は男鹿島初上陸。

相変わらず凄い人です(´Д`;)

適当にスタートするが全然釣れません。

全くアオリの姿も無し。

やっと見えたアオリをサイトでゲット!!(σ´∀`)σ

20150921アオリ-1

小さっ(^_^;)

その後も小さいのが付いて来ては帰って行くので、必殺2号(^^;

チビを2杯追加するも、反応悪過ぎ!

2号はやめて2.5号で底狙いに変更してやるも釣れない。

時間ばかり過ぎて、他の2人も全然釣れず心折れ気味。

私だけかなり進んで、深くて潮が良く流れている場所にたどり着いた。

しっかり底に付けて、あまり激しく動かさずしゃくる。

するとHIT♪

20150921アオリ-2

やっとマシなサイズゲット!!(σ´∀`)σ

その後同じ作戦でHIT♪

20150921アオリ-3

パターンを掴んだかに思えたが、タイミングが良かっただけか!?

またもや無の時間が過ぎる。

戻って2人と合流して状況を聞くと、湾内で小さいけど5杯釣れたらしい。

良かった(^▽^*)

本日3本目のビールを求めて、中村荘じゃない方の民宿へ♪

3人ビールを飲んで生き返った(*^m^)

民宿のおっちゃんに話しかけられて「釣れたか?」

釣れんと答えると、誰かが昨晩原チャで一晩中走りまくって75杯釣ったって話を聞いた。

夜はそんなに釣れるんやな~昼間は全然釣れん・・・

釣りを再開して釣れたと思ったらチビコウイカ(─_─)

ボトム作戦でラインが走った!

良し!バラシ(;_;)

少し横にズレて、ボトムに置いてたらラインがスーッと♪

良し!良い引き!!バラシ(;_;)

ショックのあまり、そのままフリーズしてると、再び乗った(゜○゜)!

今度は慎重に・・・バラシヽ(;▽;)ノ

渋いから触腕で触るだけなんかな、こんなにバラすなんて(*´U_u`*)

久々にイカがエギに付いて来た。

アオリに混じって変な奴が居る。

コウイカや!

とりあえず釣ったろ( ̄ー ̄)

乗った!バラシ!

乗った!バラシ!

・・・・・・

何回も乗ってはバラシ。

コウイカ短足やからハードフッキングやないとバレるんかな!?

あ・・・( ̄▽ ̄;)

さっきのボトム作戦3連続バラシもコウイカか!!

見てないので分からないけど、そんな気がする。

アオリでそんなにバラシまくる事無い気がする。

ひたすら頑張りチビを2杯追加。

16時過ぎの船で帰るので、15時過ぎには乗り場近くまで戻り、悪あがき(;´∀`)

しかし奇跡が!

ラインがスーっと走り、今日一な引き。

20150921アオリ-4

最後に今日一が出ました。

でも単発で終了。

シルバーウィーク3日目!ハイプレッシャー!!

スレまくり!?

潮も干潮前スタートと悪かったし仕方無いね。

美味しくビールが飲めたから良しです(笑)




本日の釣果  8杯



【2015アオリ釣果】

30杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

もりぴー  

お疲れ様です!
島でも連休になると人多いんですね(^_^;)
とりあえずはニューリールの感触も掴めたのでは?次は更なるサイズアップと釣果アップですね!

2015/09/21 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

ちょうど入れ違いですね。私は坊勢でしたけど。
夜に...詳しくは今度。
もう朝には叩かれてイカの反応がにぶっているようですね。

2015/09/22 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

お疲れ様でした。これは、明日も・・・^_^;

人が多いってことは、だいぶ叩かれてるんでしょうね。
それでも、皆さん全員安打で流石ですね(*^^*)

2015/09/22 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

連日凄い人がエギングやってるんでしょうね。
新リールは良い感じです。
次はもっと良いサイズ釣りたいです♪

2015/09/22 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

通しで坊勢行かれてたんですね。

男鹿島は朝から全然反応有りません。
我慢の釣りになります!

2015/09/22 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

かなり厳しいでしょうね(´Д`;)
ビール飲んで過ごします(笑)

他2人には厳しい男鹿初上陸になりました。

2015/09/22 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
ザルツさんでその様子だと相当厳しそうですね〜(^_^;)

もしかして掛からんのはビールの飲み過ぎやったとか(爆)

2015/09/22 (Tue) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

私だからこんなに苦戦なんですよ。
真魚さんやMさんなら難無く釣れますよ(^_^;)

何とか釣れたのは、酔拳のお陰ですよ(笑)

2015/09/22 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment