ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

西播秋エギング(2015-3)

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

この週末の日本海はちょっと荒れ気味なので無理。

瀬戸内の島に渡ろうと考えましたが、前日帰るのが少し遅くなり準備して早起きはきついので諦めた(;´Д`)

普通に起きて西播へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

8時半頃にスタート。

全然イカの姿見えず。

これはダメだ!

ポイント移動。

同じく全然反応無いが、のんびり攻めて行くか♪

皆帰られる人とスレ違う。

叩かれた後にどう考えても釣れる気がしないな(;´∀`)

帰ろうかな!?

いや、せっかくなんでのんびり(^▽^*)

水質が悪くイカの姿が見辛いですが、やっとイカが見えた。

でも乗らないまま見えなくなった。

小さいのかな!?

必殺2号投入(^▽^;)

沖でしっかりしたアタリに、驚きながら合わせて乗った♪

20150912アオリ-1

ボウズ逃れた(;^ω^)

今度はサイトでエギが沖へ行き合わせる♪

20150912アオリ-2

結構スレ違う人見るとエギングじゃないっぽい。

シーバス!?青物!?

バイブやメタルジグ付いてる気がします。

それならイカ的にはチャンス有りかな!?

今度はラインが走って合わすも乗らず(ーー;)

でもそのまま続けてエギが見えた時にエギが沖へ行き合わす♪

20150912アオリ-3

更に追加♪

20150912アオリ-4

満足!

その後もしばらく粘りましたが釣れず10時過ぎに終了。

全然釣れそうにないんですが、不思議と釣れる。

釣れそうな日本海で釣れないとダメージデカいが、西播なら釣れなくて当然な感じが有って釣れなくてもダメージ小さい。

釣れたら尚更嬉しい\(o⌒∇⌒o)/

そろそろ島も行きたい所。

仕事休むか!



本日の釣果  4杯



【2015アオリ釣果】

22杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

もりぴー  

西播も今年は数が少ないように感じますね。
まあ、数釣れなくても手軽なのが良いですが(^^)
そろそろ有給取って行っときましょう!(笑)

2015/09/13 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

むむむっ、ザルツさんまで2号投入ですか。

でも、ナオリーならもっと釣れますよ(爆)。

2015/09/13 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

西播、いい感じですね♪今日は、島に来なくて正解でしたよ(笑)

ホンマ、濁りきつかったですね^_^;

対決の日は、いいことを祈ります(*^^*)

2015/09/13 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

カリリン  

最近シ―バスのボイル祭ですからね。
土曜日もバチャバチャやってて…
間違えた感満載(゜ロ゜;
因みに相生の話です。

2015/09/14 (Mon) 01:07 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
確かに日本海でアカンときのダメージに比べたら近場は釣れただけで有難く思えますね。でも西播で確実に釣るのは流石やと思います(^^)

2015/09/14 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

西播も例年より悪いんですね。
今年もどこ行っても厳し感じですね。

そろそろ有給確定です!

2015/09/14 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

2.5号なんて釣れません(笑)
情けないけど2号に頼るしか有りません。
ナオリー買うしか無いか(^_^;)

2015/09/14 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

短時間にしてお手軽で十分な釣果でした。
島も厳しかったみたいですね。

対決は沢山釣れて良い勝負にしたいですね!

2015/09/14 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

カリリン さん

シーバスが沸いてるんですね!
たぶん皆さんそれ狙いでした。

2015/09/14 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

私からしたら、西播釣り場も遠いですが(^_^;)
でもお手軽です!
西播は昨年教えてもらってから相性が良いです♪

2015/09/14 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment