ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

RCS 2508 エアスプール

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



以前エメラルダスセンサーPE0.8号150mを購入したものの、我がカルディアKIX2506には巻き過ぎでライントラブルの危険性(汗)

そこで思い切って替えスプール購入を決断!

届きました。

2009-10-04 11:39:15

何か付属品も付いてます!?

2009-10-04 11:40:26

スプールクリックって物らしいです、クリック音を小さくする事が出来るらしいです。

これもついでに交換してみます。

早速RCSスプール2508エアスプールに交換しエメラルダスセンサー0.8号150mを巻いて。

2009-10-05 00:44:56

                                                   

2009-10-05 00:45:19

こんな感じです、雰囲気が変わってカッコいい♪

1個のリールで2役、決して安くないですが将来的にも色々な機種に対応してますので、長きにカスタムスプールとして使えますね!

スプールクリックの効果ですが、???良く分かりませんが少し高音から低音になった様な。

自重ですが何gか分かりませんが軽くなったみたいです、実感は出来ませんがね。

このスプールで春イカ・タチウオ・タコ・チヌ・シーバス等狙いたいと思います。





カルディアKIX販売終了したみたいです!?残りわずか!?

マシンカットハンドルを標準装備。浅溝スプールでバス釣りエギングにも最適モデルです★DAIWA/...




●ダイワ カスタムパーツ RCSスプール2508AIRエア



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

017  

スプールクリック?

それは一体なんですか?
上位機種になるといろんなカスタムパーツがあって分かりません…(汗)
替スプールいいですね☆かっこいいです♪
カルディアKIXが生産終了ですか!?あんな売れ筋商品が(-.-;)

2009/10/05 (Mon) 04:24 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

かっこいい!

やっぱりカスタムすると見栄えが良くなりますね!
正解でしたね♪

しかしカルディアKIX生産終了はなんでですかね(汗

2009/10/05 (Mon) 06:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:017さん

スプールクリックは私も詳しくは(-o-;)
ドラグ音がキンキンからカチカチに変わった感じです!
性能には無関係みたいです。
カルディアは本当に人気でした、後継機に期待ですねo(^-^)o

2009/10/05 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ショルダータックルさん

なかなかカッコ良くなりましたv(^-^)
今思えばエギの大人買いしとけば良かったと思いますが(汗)
どんな人気機種も進化しなくては!
今度のカルディアもバカ売れするかな!?

2009/10/05 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

カスタム

今回を機にカスタムにはまったりして?(笑)。
自分も巻きすぎのときありましたがかまわずやって
ましたねぇ(笑)。自分はさらに規定の長さ+リーダー
も多く巻きました(笑)。そのときはさすがにやり
すぎたって思いましたが。。。。

2009/10/05 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ぴくさん

カスタムにハマる位ならエギ買いますだ(笑)
私はただでさえライントラブル多いのに、危険要素置いておきたくなかった(汗)どんだけPE買った事か(>_<)

2009/10/05 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

トミー  

カッコいいですね

私もカスタムしたいのですが、なかなか高価でして。
スプールもハンドルもなしてあんなに高いんでしょう。ダイワは、互換性があるので機種が変わっても使えますし、カッコよろしいなぁ。

2009/10/05 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

ぉおー
めっちゃカッコイイ♪
ボクもカスタムしようかな~

2009/10/05 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:カッコいいですね(10/04)

トミーさん
本当にカスタムパーツ高いです!
私はたまたま楽天ポイント使わなくてはならなかったので買いましたが、普通には絶対手が出ません。

大事にスプール使い回します。

2009/10/05 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(10/04)

釣りキチよっぺ☆さん
カッコいいでしょ♪
高いだけ有りますがね(汗)

春にこれでカッコ付けてしゃくります。

2009/10/05 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

いいですね~

かっこよくなりましたね~

白いKIX出てましたね!

2009/10/05 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:いいですね~(10/04)

okachin10751さん
トータル価格は2ランクアップですからね(汗)

ステッカーチューンみたいなもので、自分が上手くなった様に感じてしまいます(笑)

最近のダイワは白ですね!
買っても更に次期カルディアかな!?

2009/10/05 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment