ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海アジング(2015-2)

アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海秋エギング(2015-2)で疲れたので帰ろうかと思いましたがせっかくなんでアジ狙い!

今回もスプリットで適当に5カウント程度でやってみると、即HIT♪

20150905アジ

夕マヅメも絡まない時間帯で苦戦するかと思えばあっさり釣れて一安心。

しかも2投目でもHIT♪

しかし撮影しようと網に入れようとした時にオートリリース(゚д゚lll)

でもこの調子なら爆釣モード!?

甘かった(・´_`・)

それから全然アタリ無し。

たまたま回ってただけみたいで行っちゃいました。

しばらくやってみるも反応無いので、沖狙いでティクト Mキャロ6gでリグを組んでやってみる。

目が疲れてるのか、老化なのか全然見えない(´Д`;)

ラインが見えずかなり時間かかってリグ完了。

沖だけに尺アジ狙いで、全長72mmのワーム「アジキャロスワンプ」でやってみる。

良く分からないので5カウントでスタート。

リフト&フォールを繰り返す・・・

ゴゴン!!!

驚いて合わせるが乗らず。

かなり大きいアタリだった。

予想では大アジ!

逃がした魚はデカかったΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

その後アタリが無くてボトム狙いすると、お見事根掛りでロスト。

再びスプリットに戻して投げ倒すと、たま~にアタるけど乗らない。

何とか腕を上げて釣れないかな!?と頑張りまくる・・・

やっと釣れてと思ったら、網に入れる前にまたもやオートリリース(||゚Д゚||)

その後も滅多にアタリが無くて終了。

アジング難しいです(― ―|||;)



本日の釣果

アジ・・・3匹


《2015アジ釣果》

5匹



【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

エギング後に、アジングとは元気ですね(笑)
あのアタリを掛けるの難しいですけど、それが面白いですよね(*^^*)

二刀流、お疲れ様でした。

2015/09/08 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

エギング→アジング元気ですね(笑)
逃がしたのは40位のギガアジやったと思います!

2015/09/08 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
若いザルツさんがまさかの老眼?
もうちょっとしたら僕みたいにジグ単ばっかりになったりして(^_^;)

2015/09/08 (Tue) 07:03 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

なかなかスリリングなアジングで面白そう。

そのうちギガアジ釣っちゃいそうですね!

2015/09/08 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

かなりの距離走ってるんで、精一杯やっときました(^ω^)

ほんまに難しいですね。
少しずつ修行します!

2015/09/08 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

アジ思う様に釣れない分、ムキになってしまいます!

いや~50センチは有ったと思いますよ(笑)

2015/09/08 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

視力の低下はずっと前から進行中なんです。

いつまでも若いつもりで居ますが、歳には勝てない様です(;´▽`A``

2015/09/08 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

タイミングさえ合えば、ビッグなアジが釣れると思います。

でも次回からはエギングオンリーかも(─_─)

2015/09/08 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment