ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海秋エギング(2015-2)

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

日曜日はブログ仲間とエギング対決の予定でしたが、あいにくの雨で中止となりました。

日曜日に体力温存しておくつもりでしたが、必要無くなったので土曜日に日本海へ釣りに行きました。



勿論エギング♪

2週間ぶりなので大きくなったかな!?

しかし不安なのはいつも朝マヅメ狙いだが、中途半端な昼過ぎのスタート。

しかも割と波が高い(;・∀・)

シーズン序盤だしエギンガーだらけを予想していたが、誰も居ません(゜ペ)?

ポイントに入れて良かったけど・・・

地磯から攻めてみる。

波が有るので、サイトが厳しい。

それでも数投したら何杯か付いて来てゲット!!(σ´∀`)σ

20150905アオリ-1

小さっ(^_^;)

波と向かい風でかなりやりにくいけど、ラインが走った!

20150905アオリ-2

サイズアップ!

エギを変更してキャストで糸ふけ取ったら乗ってた( ̄ー ̄)

20150905アオリ-3

今日一の13センチでした。

それからポツポツ・・・

そして急にアオリの姿が見えなくなりました。

仕方無くポイント移動するが、更に波の影響が有って釣りにくく、1杯追加のみでポイント移動。

今度は波の影響が少ないポイントへ行ったが、反応が悪く1杯追加のみでポイント移動。

次のポイントでは3杯追加。

疲れてきた(ーー;)

最初の地磯へ戻ってみる事にした。

1杯追加したが、すぐに反応が悪くなりました。

これから夕マヅメだし反応良くなってくるだろうと、無反応を我慢しつつ休憩しながら2時間。

真っ暗になったが追加無し(*´U_u`*)

結局この日はエギンガーに遭遇しませんでした。

釣れないから?エギング人気低下?

しかし今年も序盤から超苦戦(゚д゚ll)



本日の釣果  17杯(リリースを含む)



【2015アオリ釣果】

18杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

真魚  

こんばんは♪
お疲れ様です。エギンガー居ないのは朝から叩かれてみんな帰ってしまってたんでは?
早く決定して朝一からやってればもっと楽しめたかもしれませんね(^_^;)

2015/09/06 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

確かに私もいつもは朝一スタートで昼までに終了します。
どっちにしても朝は用事が有ったので、朝一は行けませんでした。
次回はしんどいですが、朝一頑張ってみます!

2015/09/06 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

お疲れ様です!
日本海は釣り物が豊富なんで他の獲物を狙ってるんじゃないでしょうか(^_^;)
初期はあまり釣果情報ないですよね。

2015/09/06 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

まだ小さいし、狙う人少ないんでしょうかね!?
夜はたぶん大アジを狙う人がやたら多かったです!

2015/09/06 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

なんでそんなに簡単にイカを釣ることができるんですか?

夜は大アジ!?気になりますがな(笑)

2015/09/07 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

日本海、お疲れ様です。タフコンの中、しっかり釣られてますね(*^^*)

たぶん、エギンガーいないのは・・・そのせいちゃいます^_^;

これから、成長が楽しみですね♪

2015/09/07 (Mon) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

結構苦労しましたよ(^_^;)

大アジはなかなか出会えませんね(─_─)

2015/09/07 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

やはり叩かれた後はなかなか厳しいですね。
最近は夜のアジも気になって、昼出発有りって思ってしまいます。
でもイカに本気なら朝ですね(;^ω^)

2015/09/07 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment