ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海アジング(2015-1)

アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海秋エギング(2015-1)の後に日本海キス(2015-5)、そして欲張りなもんで夕マヅメから釣れるか分からないアジングにチャレンジ。

タックルはメバリングそのままで、スプリットでやってみます。

ボトムからスタートするが全然アタリが無い。

最悪ガシラ?アコウ?的にボトムからリフト&フォールをやってみると、やっぱりアタリ無い。

数投後のフォール時にコン!

フッキングして手応え有ったんですが、巻いても手応え無し??

そのまま巻き続けてるとグイグイって強い引きになり釣れてた(;^ω^)

20150822ツバス

ツバス??

フッキング後にこっち向いて走ってたみたいですね。

初魚ゲット!!(σ´∀`)σ

夕マヅメの良い時間帯になって、アジを本気で狙う!

しかしどうしたらええか良く分かりません(;´д`)

何となくメバルのアミパターンみたいな事やってみると来ました(*^^)v

20150822アジ

20センチにも届かない小物ですが、狙っての本命アジゲットは嬉しいです。

回ってるみたいで、その後すぐに2匹目ゲット。

時合いに釣らねばならぬので撮影は中止して釣りを続けるも終了Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

あっという間にアタリが無くなり、釣れると思ってなかったので釣った3匹が常温で腐りそう。

一旦車に戻りクーラー持参で再びポイントに戻り1時間・・・

何も起こりませんでした!

あまり楽しめませんでしたが、初魚ゲットと本命ゲットで満足かな!?




本日の釣果

アジ・・・2匹

ツバス・・・1匹


《2015アジ釣果》

2匹



【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

色んな釣りを楽しまれてますね♪しかし、アジ狙いでツバスは良いですね(*^^*)

秋イカの数釣りも、楽しみな季節がやって来ましたね♪

2015/08/27 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
エギ、投げ、サビキにアジングとはほんと欲張りですね。しかも網までちゃんと用意されてるし(笑)

2015/08/27 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

アジングでツバス!?おいしいですね!

私も釣ってみたい♪

2015/08/28 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ツバスは小さかったですが、メバルロッドなので良く引きました。

秋イカ楽しみです♪

2015/08/29 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

準備が大変でした(笑)

デカアジ釣れる予定だったので網は準備してました(^_^;)

2015/08/29 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

アジングでツバスは日本海ならではでしょうか!?

良く走りました(^O^)

2015/08/29 (Sat) 07:27 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

イカ・キス・アジ3連発ですか・・・ほんま元気ですね!
ツバスいいですね。

2015/08/30 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

近くて遠いので、ついつい欲張り釣行になってしまいます。

ツバスは小さいけど、初だったので嬉しかったです(^ω^)

2015/08/30 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

どんな魚種でも狙って釣るのは難しいですよね~!
それが釣れたら何倍も増しで嬉しいですね、サスガです♪

2015/08/30 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人さん

そうなんですよね。
狙った途端釣れない事が多いです。
今回は何とか釣れたので良かったです(^ω^)

2015/08/31 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment