ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海キス(2015-4)

キス

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

お盆休み終盤に家族休みが揃ったので出掛ける事にしました。

今回も娘が釣りに行きたいと熱望!

息子もキャスティングが出来るなら行きたいと言う事で釣りに決定。

娘はアジをサビキで釣りたいみたいで、息子はキャスティングが出来るキス釣りがしたい。

昨年の秋にサビキしてアジが沢山釣れた網代新港へ行ってみる事にした。

キスはサーフの方が釣れそうだが、サビキ&キスを成立させるには仕方ない。

サビキもアジが居なければ釣れないので偵察。

アジが回遊しているのでサビキOK。

網代新港でする事にしました。

9時半スタート。

まずはサビキを準備して、釣れる事を確認して娘へ♪

20150815アジ-1

小さめですが、骨が固くなく食べやすいサイズが何ぼでも釣れる。

次はキス釣りの準備をして釣れる事を確認してから息子へ♪

20150815キス-1

サイズもまずまずで何ぼでも釣れる(^▽^*)

餌も最近は安い石ゴカイですが、食い渋りな感じは全く無し!

途中でフラットフィッシュを征する!に書いた、嬉しい外道もゲットして楽しみましたo(*^▽^*)o~♪

娘も息子も全然飽きずに夢中で釣りをして13時過ぎに餌が無くなり終了しました。

何ぼでも釣れる状態で、真面目に釣りをしたもんだから釣果がやばい( ̄ェ ̄;)

20150815アジ-2
20150815キス-2



本日の釣果

キス・・・138匹

アジ・・・228匹

ほぼ半分を近所へ引き取ってもらっても捌くのに3時間以上掛かりました(゚д゚ll)

捌くのは大変でしたが、釣りを楽しめて、美味しく頂けて良かったです。

キスってサーフが1番釣れると思ってましたが、これだけ釣れるなら堤防の方が楽だし良いですね。




《2015キス釣果》

192匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

てんこち  

釣果がヤバい(笑)



2015/08/18 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

マジで釣果がやばい!
でも、お子さんたちが存分に楽しめたようでよかったですね!

2015/08/19 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

めちゃくちゃ釣れてるじゃないですか♪
子供たちも、良い思い出が出来ましたね(*^^*)

2015/08/19 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

これだけ釣れたら漁ですね(笑)
捌く時間は板前ですね(爆)
なんとも羨ましい釣果です!

2015/08/19 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

ヤバイでしょ(笑)
やっぱ日本海です!

2015/08/19 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

釣れすぎて、退屈する間も無かったと思います。
喜んでました♪

2015/08/19 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

やはり釣れないよりは釣れる方が楽しいです♪
夏休みの良いひと時になったかと思います(^ω^)

2015/08/19 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

確かに漁になってしまいました。
そして仕事のごとく捌きました(^_^;)
瀬戸内では有り得ない釣果ですね!

2015/08/19 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
ほんと漁ですね。子供達は楽しかったでしょうが、お父さんは大変。お疲れ様でした(^_^;)

2015/08/20 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

子供も大人も楽しかったですよ♪
捌くのはちょっとしんどいですけど(^_^;)

2015/08/20 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment