ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

フラットフィッシュを征する!

フラットフィッシュ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

日本海でカマスが釣れてるらしいので、手持ちのメタルジグと釣具店で1個買い足して、鳥取の某漁港付近へ出掛けました。

朝マヅメが終わってからの時間帯で9時半頃にスタート。

20150815ヒラメ

大きくはないけど初ヒラメゲット(*^^)v

更に本日はラッキーデイ♪

20150815マゴチ

マゴチまでゲットo(*^▽^*)o~♪















































です(^_^;)

たまにはちょっと妄想で書いてみようかと思って(笑)

本当は家族でキス釣り&サビキに出掛けていました。

私はキス釣りをしてて、キスが乗った後尺キスでも追い食いしたかの、ドンってアタリが有りました。

あまり引かないけどしっかりした重みがあり、デカいキスが釣れたと思ったら、何と釣ったキスを食ったヒラメ!

しかし足元で吐き出した! (;’□’)!!

そのままキスを泳がせてると、再びパクっ!

タモ無いし、一か八かそのまま抜き上げてみると、しっかり食いついており水揚げ成功でした。

堤防に置くとすぐにキスを吐き出しました。

ラッキーでした(^ω^)

釣ったのは事実で、初ヒラメも本当です。

マゴチですが、他の釣り客の方が要らないので要りますか?って事で頂いただけです(´Д`;)

同じくキス釣りされてて、チロリにそのまま乗ったらしいです。

日本海はやはり夢が有りますね!

家族で釣りの記事は、次回更新します。

今回はネタ記事で終了( ̄ー ̄)






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

てんこち  

タイトルがやばい・・・
あんまりタイトル詐欺し過ぎるとかつっぺって呼ばれちゃいますよ(笑)

しかし足元でキスを追い食いするってえらい積極的なヒラメですね。

2015/08/16 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

↑上のコメントが気になりますが(爆)

キスの泳がせ釣りですか。すごいですね!

2015/08/16 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

滅多に詐欺はしないんで勘弁してください(笑)
タイトル良い感じでしょ。

捕食シーンを見れるなんてレアでしたよ!

2015/08/16 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

タイトル詐欺の師匠(笑)

釣ったキスがそのまま餌になるんですから面白いです!

2015/08/16 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

日本海でメタルジグ・・・夢があります!
ホンマ何があるかわかりませんからねぇ。

2015/08/17 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪
また新しいジャンルに手を出したんかと思いましたよ。なんかわらしべ長者みたいですね(笑)

2015/08/17 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

メタルジグ買ったし持って行きましたが投げませんでした(;^ω^)

色んな魚が居るので、何が釣れるか分からず面白いですね!

2015/08/17 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

フラットフィッシュは厳しいみたいなんで手出しません(;・∀・)

石ゴカイ→キス→ヒラメ。
まさにわらしべ長者ですね(笑)

2015/08/17 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment