ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2015-3)

マダコ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今週も釣りに行かず終わりそうな感じでしたが、日曜日の夕方に何とか釣りに出かけました。

今回も貸切状態のH波止でやりました。

丁度干潮タイミングで釣れそうに無いなぁと思いながらスタート。

1投目着底後すぐにタコとは思えないゴン!と明らかなアタリが有り、そのまま巻いてみると重みが乗っておりフッキング。

20150802タコ

まさかの1投目でラッキーなHIT♪

しかもまずまずのサイズ(*^^)v

その後3投目にまたもやHIT♪

しかし途中で痛恨のバラシ(;´∀`)

でも良い調子なんで、その後に期待しつつ・・・

全然ダメです(_△_;)

丁度干潮タイムなので余計にダメなのか!?

色んな場所を探りましたが全くダメです。

ウロウロしても疲れるだけなんで、クーラーに座ってやる気無しスタイルでする事に。

干潮から1時間経過して、久々のHIT♪

(一。一;;)エッ!

バラシ(゚д゚lll)

でもこれからでしょ(´∀`∩)↑age↑

若い子が2人釣りに来たなって思ってたら、真魚さんの甥っ子たけちゃんでした(^ω^)

以前初めて会った時もここでした。

タコのポイントが被ってるんです(・∀・)

状況だけ伝えてお互い頑張るが釣れません。

たけちゃんは釣れただろうか!?

疲れたので一足お先に帰りました。

なかなか数釣れんな~(;^ω^)



本日の釣果  マダコ・・・1匹



【2015マダコ釣果】

5匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)








海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

またもや蛸墨族ですな。

一匹でも釣れたら上等ですやん!

でも、たけ坊は五匹くらい釣ってたりして(←たけ坊...敵意むき出し表現・笑)。

2015/08/02 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

荷上げ屋  

こんにちは。今年は数が少ないみたいですね。潮は関係無いみたいです。ただ、釣れれば型は良いみたいですが。マダコ好調でイイダコがダメな年が続いているので、そっちに期待しようかと(汗。それにしてもこの暑さに気を付けねば。

2015/08/03 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

真魚。  

おはようございます♪
タコも例年とは違うようですが、なんやかんやで水揚げは流石ですね♪

てっきり受験勉強の追い込みしてるもんやと思ってましたが、サボり情報ありがとうございます(爆)

2015/08/03 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ええサイズ釣れましたね!
タコのバラしは悔し過ぎますね。
カエシ付きのタコジグ欲しいです(笑)

2015/08/03 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

タコあかんのですか!?
きっと真魚さんの甥子さんに持って行かれてるんやと思います!(笑)

2015/08/03 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

そうですよ!
最近では一番の信頼度です。
サイズが良かったので、1匹でも食べごたえが有りました。

確かに彼の勢いなら有り得ますね(^ω^)

2015/08/03 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

荷上げ屋 さん

確かにここ数年イイダコはあまり釣れませんね。
相互関係有るんですね。
イイダコが沢山釣れたら嬉しいです!

ホント暑いです(;´д`)

2015/08/03 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

2 2 1とギリギリボウズは逃れてます(^_^;)

勉強ばかりもストレス溜まるし、たまには良いんじゃないですかね(^-^)

2015/08/03 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

てんこちさんに負けじと釣りました(^ω^)

フッと重みが落ちる悔しさは半端無いです!
ごちそうが・・・

カエシ付きは、タコ外すのに何分掛かることやら(笑)

2015/08/03 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

もりぴーさんだけですよ!
釣りまくってるのは(*`д´)

ポイント被ってると、荒らされまくりやな~
いやいや彼は勉強せなアカんので(笑)

2015/08/03 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment