ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2015-2)

マダコ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今朝早起きしてタコ釣りに行こうと思いましたが、めんどくせー( ̄▼ ̄||)

昼間は暑くて釣りに行く気が失せる・・・

何とか重い腰を上げて、夕マヅメ狙いでタコ釣りに出掛けました。

H波止に行くと、貸切状態!

やっぱりこの暑さの中釣りするやつは居らんか(-。-;)

暑さよりも南からの爆風!!

波も有り濁ってます。

益々釣れる気がしない。

あまりに爆風に投げれる場所は限られる。

15時30分にスタートするも釣れません。

北向きに釣れる気がせず、東向きに投げると見事に爆風に流され釣りにならない。

仕方無く北向きに投げてクーラーに座ってやる気なしモード(´_ _`)

30分経過してほぼ釣れないと思い始め、この釣行を記事にするか悩んでいると・・・??

若干重くなった気がする。

ロッドを立ててみると、やはり重みが付いてくる。

一応合わせると!?

乗った気がするけど軽い。

草の固まりかヒトデかな!?

20150726タコ-1

エギより小さくて、水揚げするまでタコの確信は持てませんでした(^_^;)

何とかボウズ逃れてホッとしましたが、続きません。

数十分経って今度は乗ったと確信して合わせる!

今回はマシなサイズの様だ(^ω^)

20150726タコ-2

調子が出てきたぞ!と思ったがそれから1時間以上粘って追加無し(-ω-ll)

ボウズ覚悟から2匹釣れたので良しです(´∀`*)

2匹とも蛸墨族でした。

ハリミツ 蛸墨族

ナチュラム価格675円(税込729円)



安いけど良く釣れます!


本日の釣果  マダコ・・・2匹



【2015マダコ釣果】

4匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)








海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

てんこち  

今朝はザルツさんと遭遇するかもっておもてましたが、夕方でしたか(笑)
微妙にポイントも違いましたね。
今年のタコはちょっと不調らしいですね。
漁師さんも言うてたらしいです。

2015/07/26 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

もう少し本気でネタを釣ってください(爆)

2015/07/26 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

朝あっちに行かれたんですかね!?

2回しか行ってませんが、アタリ年って感じは無いですね。
大漁は無くとも、行ったら何匹かは釣れて欲しいです。

2015/07/26 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

すみません(^_^;)

まだまだネタ釣りの腕が上がりません(笑)

2015/07/26 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

あの爆風の中で、流石ですね♪この暑さでは、釣りに足が遠のきますよね^_^;

お疲れ様でした(*^^*)

2015/07/26 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

35gでも風に逆らうと釣りになりませんでした。

暑くてクーラーの部屋から出る気がしません(;´∀`)

2015/07/26 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
夕方でも30℃以上は確実にあるだろうに行くだけで尊敬します(°_°)

この時期タコも不調となると釣り物に悩みますよねぇ(^_^;)

2015/07/27 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

やりにくいけど風に救われました。
風が無かったら灼熱地獄だったと思います。

そろそろサビキでもやってみます(・∀・)

2015/07/27 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

マダコは不調ですか…(^^;)
この時期にマダコがダメなら、テナガエビを試して見てください(笑)

2015/08/01 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

マダコはイマイチな感じです。

テナガエビは釣りたいとは思うんですが、場所とか分からずやってません。

2015/08/02 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment