ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

Calista TZ NANOシリーズ

エギングロッド


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

昨年の夏は私が持っているバリアスがモデルチェンジしましたが、今年はヤマガブランクスの最高峰エギングロッドであるカリスタがモデルチェンジする様です!

20150716カリスタ-1

Calista TZ NANOシリーズ
2015年8月より、ヤマガブランクスエギングロッドシリーズ「カリスタ」が先進のテクノロジーを搭載し、生まれ変わります。設計全てを見直したブランクには東レ株式会社の最新技術ナノアロイRテクノロジーを採用し、新次元のブランクレスポンスを実現しています。ガイドには富士工業株式会社のトルザイトリング・チタンガイド(トップガイドのみSiCチタンガイド)を装着し、よりスムーズな糸抜けにより遠投性能も向上しました。
カリスタのNANOブランクは負荷に対して一瞬で追従し、瞬間的に高い反発力で復元します。この特性により、シャクリ時には軽い力でエギをシャープに動かすことが可能で、ファイト時には時には身切れを防ぎつつ、素早くデカイカを浮かせます。しなやかでありながら芯のある張りを持ったブランクは、アングラーへの負荷も軽減し、より繊細な誘いも容易です。ラインナップも従来3機種から、様々な使用シチュエーションに合わせた新5機種に増え、よりコアなエギンガーのニーズにも応えます。

※旧カリスタシリーズとの大きな違いを簡単に挙げると、前モデルではガッチリとした張りを持たせていましたが、新機種は「しなやかな張り」を持たせました。これは反発力に優れたNANOブランクからくる手首への負担を軽減しつつ、従来シリーズよりも軽い力でエギを動かすことを可能にしています。またティップのブレも抑えて糸絡みを軽減、よりクリアーな高感度性能を持たせることに成功しています。

20150716カリスタ-2


























使ってみたいですが、昨年バリアス買ったばかりなので我慢かな!?

まだ発売していないので、予約状態です。

昨年バリアスも発売間も無く品薄状態になりました。

欲しい人は今すぐ購入の決意を(⌒~⌒)








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー