ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路キス(2015-3)

キス

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

娘が「釣りに行きたい!!!!」と猛烈にアピールしてきた。

日本海でキスを沢山釣らせてやりたかったが、日本海は3mの波予報で断念。

仕方無く百間波止へ行きました。

沢山の釣り人が居られるが、あまり釣れては無さそうです。

やはりアタリが有りません。

何度投げてもアタリません。

移動しようか?

20150628キス-1

釣れたのね( ̄▽ ̄;)

娘は更にHIT♪

やっと私にもHIT♪

20150628キス-2

息子はアナハゼ(笑)

でも何とかキスがHIT♪

20150628キス-3

かなり効率の悪い釣りで、ひたすら投げ倒してたまにアタる程度です。

苅谷に移動してみました。

ここも同じで投げ倒してたまにアタる程度。

ここまでずっと私がキャストして、子供達がズル引きするパターンを繰り返していました。

息子が「投げたい」と言ってきたので、やり方を教えてみました。

するとやはり右へ飛んで行きました(;´∀`)

でも何度かやる内に真っ直ぐ飛ぶ様になりました。

20150628キス-4

距離も徐々に伸びて任せれる様になりました。

息子は「ハマって来た」と言ってました。

釣りと言うかキャストにハマったみたいですが、楽しければ良しです(⌒∇⌒)



結構頑張りましたが、数はあまり伸びず12匹でした。

また日本海へ釣れて行ってやりたいと思います。





本日の釣果

キス・・・12匹


《2015キス釣果》

54匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

ファミリーキッシング、いいですね!
今日、マルアイでキス天用の開いた小さいキスが売られているのを見ましたが、8匹で400円もしてましたよ。
12匹も釣れたら、楽しんで食材ゲットやからスーパーで買うよりいいですね!

2015/06/30 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
息子さんにとったら魚釣れるより、真っ直ぐ遠くまで飛ぶほうが嬉しいんでしょうね。わかるような気がします(^.^)

2015/06/30 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

子供から釣りへ行きたいって言わせる秘訣は何ですか?
洗脳の参考にします(笑)

2015/06/30 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

そうですね。
子供達が楽しそうだったのが何よりです!
楽しくて美味しくて最高です(^-^)

2015/07/01 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ズル引きは妹にさせようとしてました(笑)
キャストが楽しくて仕方無いらしいです。
確かに気持ちいいですね。

2015/07/01 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

分かりません(笑)
娘は良く釣りに行きたがるんですが、息子はいつも反対しています(ーー;)

2015/07/01 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment