ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

春アオリエギング(2015-7)

姫路アオリイカ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

真魚さんが姫路周辺で春アオリを釣られました!

春アオリを全然よう釣らん私に、こっそりとポイントを教えて下さいました。

勿論本気で行きました!

午前3時半スタート。

ポイントに着くと海面が賑やかです。

メバルが超高活性な様でピチャピチャやってます。

ジグヘッド投げたらオモロイやろな(^_^;)

持ってないのでエギ投げます。

草しか釣れません(´_ _`)

エギンガーの数が増えてきましたが、釣れませんね。

もうシーズン終わったのかな!?

5時半過ぎに来られた人に「どうですか?」

「いや~」と答えました。

そしてその人が左隣に入られてスタート。

2~3投目だったと思いますが、ロッドが曲がりましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

明らかにイカの様なので見に行くとアオリでした( ̄ο ̄)

キロは有りそうでした。

それを見て気合いが入りましたが。

やっぱり草しか釣れませんでした。

左隣の人は、その後身切れして足だけ釣ったらしい。

私の隣でそんなにイカに絡んでるなんて・・・

この日釣ったのはその左隣の人だけだったと思います。

一番遅く来た人だけが釣るなんて、やはり気合い入れ過ぎたらあきませんね。

釣れんな~(_△_;)





本日の釣果  アオリイカ   0杯


【2015アオリイカ釣果】

0杯



【2015コウイカ釣果】

23杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

左隣りの人は・・・残り物には福があるパターンですね^_^;
タイミング次第では、釣れるんちゃいます?
頑張って下さいね(*^^*)

2015/06/21 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

私はイカには興味ないんでコメントしません。

あっ、コメントしてもうた(爆)

2015/06/22 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   

yonnori  

おはようございます(^^)

姫路はピンポイント的な釣りですからね、あと沈みが遅い餌木がいいですよ〜。

2015/06/22 (Mon) 05:05 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
縛りお疲れ様でした。JH持ってたら確実に投げたでしょうね(^_^;)
もしかして現場で用足したとか(爆)

2015/06/22 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

私も春イカには興味ないんでコメントせんときます。

あ、コメントしてもたわ(爆)

2015/06/22 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

左隣の人は残り福ですか・・・何でもええから釣りたい(;_;)

タイミング次第でしょうけど、なかなか行けないのでタイミングが当たりません。

2015/06/22 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

私も春イカに興味は無いんですが・・・

何か今年は結構行ってしまってます(_△_;)

興味無いのにコメントありがとうございます(笑)

2015/06/22 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

yonnori さん

確かに浅いのでフリーフォールで乗る間が無いと思います。

でも姫路対策にシャロータイプの3.5号買うのは勿体無いかな(^_^;)

2015/06/22 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

メバルタックルが有ったら記事が変わってた事でしょう!

いや、撒き餌はしておりません(笑)

2015/06/22 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

私も同感なんですが・・・ついつい(´Д`;)

あっ、興味無いのにコメントありがとうございます(笑)

2015/06/22 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

お疲れ様です。
釣るまで止めれんようになってきたんちゃいます?(笑)
あと一月は大丈夫なんで頑張って下さい(^^)

2015/06/23 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

そうなんですよね・・・
ムキになってますよ(ーー;)
もう無理かな。

2015/06/24 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment