ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路キス(2015-1)

キス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日曜日の朝は本当は懲りずに姫路周辺でアオリイカを狙うつもりでしたが、天気が微妙で早起きして雨降ってたら辛いので諦め。

朝起きたら雨降ってないので、アオリで撃沈した後狙おうと思っていたキス釣りに出掛けました。

石ゴカイ買ってMZ港へ行きました。

1投目からHIT♪

20150614キス-1

2投目もHITで良い感じ♫

しかし姫路でやると絶対続かない・・・

それから全然アタリませんのです。

基本的に群れが小さんでしょうね。

立ち位置変えると、釣れたりアタったりします。

餌釣りだけど、ルアースタイルで軽快に立ち位置変えて行きます。

でも数が伸びず、アタリも皆無になったのでポイント移動。

K波止へ行ってみた。

するとやっぱり1投目でHIT♪

20150614キス-2

でも予定通り続かないので立ち位置を変えて釣って行きます。

餌がほぼ無くなりかけで、意外と岸寄りにチビの居場所を発見し連続したが、ここも散って終了。

日本海の釣れ続けるキス釣りを体験していると、瀬戸内のキス釣りはかなりしんどいです。

でも頑張って我が家の一食分のおかずは出来たかな(^ω^)


本日の釣果

キス・・・18匹


《2015キス釣果》

18匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

もうキス釣れ始めてるんですね♪
18匹も釣れれば十分夕食の一品になりますね!

昨年あまり釣れなかったけど面白かったんで、時間があったら私もやってみよ。

2015/06/15 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
お疲れ様です。日本海は楽しく釣れるんでしょうが、確かその後の捌きが地獄だったんでは(笑)

2015/06/15 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

近場でのんびり竿を出すには味しいターゲットですね(^_^)
今年は一度行ってみようかなぁ…

2015/06/15 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

キスの天ぷらが、食べたくなってきました♪
捌くことを考えたら、このくらいがちょうど良いかもしれませんね(*^^*)

2015/06/15 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

釣れてますよ。
娘がキス天食べ過ぎて、足りなかったみたいです(^_^;)

瀬戸内では爆が難しいですが、それなりに釣れるのでチャレンジしてみてください。

2015/06/15 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

そうなんです。
日本海で気持ちよく釣った後は地獄が待ってます。
今回は楽勝でした(笑)

2015/06/15 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

久々に昼間に、餌が無くなるまで、のんびりやりました。
昼間に時間が空いたらやってみて下さい。
結構楽しいです♪

2015/06/15 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

キス天は子供たちにも人気です!
裁くのは今回が丁度いいです。
でもやっぱり今年も捌き地獄を味わいたいです(笑)

2015/06/15 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

キスの投げ釣り専門のウチの親父殿が『今年は群れが小さいなぁ…』っと言っていましたが、その中でもシッカリ釣っておられるのがサスガです!!
キス天もは勿論、捌くときに取り除いた背骨に唐揚げ粉をまぶして揚げた“骨煎餅”で、何杯ビールがあっても足りません…(^^;)

2015/06/21 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

例年よりも群れが小さいんですか、そりゃ辛いな~
何とか足で数を稼ぎました!
背骨の唐揚げですか。
やった事無いので、機会が有ればやってみます。
ビールも用意して(笑)

2015/06/21 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment