ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

江井ヶ島メバリング(2015-15)

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

新島タコ(2015-1)で撃沈。

春アオリエギング(2015-6)で超撃沈ヽ(;▽;)ノ

会社休んでの釣り三昧最後はメバリング

2月の対決以来の江井ヶ島メバリング

ボウズは無いだろうけど、渋いんだろうな・・・








いきなりの高活性!

岸際に有る藻の上を通すと、バンバンとアタってきます。

マシサイズが釣れると、藻に入られ回収不能になるので注意が必要!








良いサイズなので計測しようとメジャーを???無い!切れて落ちたみたい(´д`;)

20150612メバル-19

経験上から19センチ位かな!?








藻に入られ無い様に多少強引なやり取りになるので、バラシも多くなります。

藻に入られてもNGなので仕方無い。

またもや藻に入られない様に必死でやってると、やたら重い。

20150612メバル-23

これまたメジャー無しなのでたぶん23センチ位です。

藻に入られず捕獲出来て良かった(^^)V








反応が悪くなってきたし、いつの間にか23時でした。

メバリングは反応が良くて、時間を忘れて楽しい釣りになりました。

梅雨メバル好調ですね♪

タコとアオリイカは地獄でしたが、最後が良かったので全て良しとしましょう(笑)




本日の釣果

メバル・・・14匹

セイゴ・・・1匹


《2015メバル釣果》

60匹

《2015ガシラ釣果》

22匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

真魚  

こんばんは♪
会社休んで三兎狙いですか‼︎
017さんの残り負にもマケズ、最終的にメバル快調に釣られてるのは流石です。お疲れ様でした(^_^;)

2015/06/13 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ブログ3連投お疲れ様です(笑)
最近メバリング絶好調ですね!
今夜はメバルにしといたらよかった・・(うなぎ釣り中)

2015/06/13 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

三兎を追う者は一兎をも得ずでは無くて良かったです(笑)

久々に姫路以外でまともなメバリングが出来ましたが、やはり魚影の濃さを感じました!

2015/06/13 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

記事3連チャンは疲れました(^_^;)
そりゃ梅雨ですから、メバルでしょ!
うなぎ釣れませんて(笑)
頑張ってください!

2015/06/13 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

長時間お疲れ様でした。

江井ヶ島でメバルは対決の時しかやったことないんですが、結構釣れるんですね。
でも、テトラは嫌だなぁ。

2015/06/14 (Sun) 03:14 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

まさかの、江井ヶ島でメバル好調とは!?メバリングやってる人が少ないから、狙って正解でしたね(*^^*)

アオリは、これからに期待ですね♪

2015/06/14 (Sun) 05:22 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

タコ→エギング→メバリング、まさに釣り三昧ですね!
最後のメバルがええ感じで、たまには違う所で釣るのも気分も変わってええもんですね(^^)

2015/06/14 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

江井ヶ島は数年前にも何度か通っていましたが、サイズもボチボチで良く釣れますよ。
でもテトラが基本ですかね!?内は対決の時しかやってませんが、サイズは小さいのかな!?

2015/06/14 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

そうなんです。

メバリングやってる人は私だけ(^_^;)
でもエギンガーも夜は居ませんでした。
メバリングやる人居ないのでスレてないんですかね。

アオリはこれからですか!
もうええかも(笑)

2015/06/14 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

精一杯やった感じです!
たまにはこんな釣り三昧な日が有っても良いですね(^^)

久々の江井ヶ島で良く釣れて良かったです。
お蔭で姫路の厳しさが身に染みました(・・;)

2015/06/14 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment