ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2015-14)

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

相変わらず昨日は休日出勤でしたが、仕事終わりに釣りに行こっ♪

日本海は懲り懲りなので、姫路でサクッとメバリングo(*^▽^*)o~♪

18時30分干潮なので、スタートした頃は激干潮。

あと追い風なのでマシですが、結構な強さです。

まだ明るいから釣れんだろうと言う予測に反して、岸寄りの藻が若干海面に出ている所でフォールにガツン!

20150606メバル-1

元気な19センチ。

同じ様なパターンで更にHIT♪

20150606メバル-2


パワフルな22センチ。

やっぱり梅雨メバルはええなぁ、なんて思ってると、それから完全に無・・・

何投げても、何やってもアタりません!

ようやく釣れたと思ったら、金魚メバルっぽいのがHITでバラシ(´Д`;)

でも再び金魚メバル(^ω^)

20150606メバル-3

やっと活性が上がってきたのか、連続HIT♪

20150606メバル-4

金魚ではなく21センチ。

なかなか釣れないですが、釣れたら良型ってのが救われる(^_^;)

でもここまででした(゚д゚lll)

それから約2時間ひたすら投げ倒して、セイゴ1匹。

あまりに釣れないので、ガシラでも釣ろうとやってみるが、全然反応が無くよう釣らず(||゚Д゚||)

ストレス解消とは行きませんでしたが、釣れない中マシなサイズが釣れたので良かったです。

また梅雨メバルチャレンジします。



本日の釣果

メバル・・・4匹

セイゴ・・・1匹


《2015メバル釣果》

46匹

《2015ガシラ釣果》

22匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

てんこち  

ええメバル釣れてますね!よう引くでしょうね。
週末はメバルかチヌか迷ったんですけど、メバルにしといたら良かった(笑)
まぁ私が行ってもよう釣らんと思いますが・・・

2015/06/07 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

20センチ超えたら満足サイズですね!
藻に入られるので、恐怖です(;´д`)

チヌは良い時期なんですかね!?
梅雨メバルの調子が悪かったら行ってみよ♪

2015/06/07 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

やっぱりザルツさんは上手いですね!(対決時以外・笑)。
やはりこの時期最大の敵は『藻』ですね。

2015/06/08 (Mon) 01:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

上手くは無いんですが、少ないチャンスを何とかモノに出来ました!

藻が有るお陰でやりにくいですね。
でもメバルが居着きそうです!

2015/06/08 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

結構サクッっと釣られてると思うんですが、これ位で満足されないあたりが腕を上げるポイントなんでしょうね(^^)

2015/06/08 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪
20up半分は素晴らしいです。満足度は金魚10匹に相当すると勝手に思ってますから結構楽しめたんでは(^_^;)

2015/06/08 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

姫路でエエ釣りされましたねぇ~(^^)
サスガです!!

まだまだ“梅雨メバル”楽しめそうですね♪

2015/06/08 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

ちょっと順番が悪かったです。
釣った後に苦労しまくってますんで、良いの釣った感激が薄れました(^_^;)

2015/06/08 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

20UP確率で言うと素晴らしいですね(笑)
しっかりした引きは釣った感有ります!

2015/06/08 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

姫路では十分な釣果でしょうか!?
たまたま釣れたにしても良かったです(^O^)

梅雨メバルはこれからですね!!

2015/06/08 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

梅雨メバル、いいですね♪数より、サイズの方が興奮しますね(*^^*)

2015/06/09 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

もっともっと雨降ってメバルの活性が上がって欲しいです!

確かな引きが嬉しいです(・∀・)

2015/06/09 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment