ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

春アオリエギング(2015-04)

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

相変わらず忙しくて、土曜日は休日出勤でした(´;ェ;`)

休日出勤後に日本海でメバルでも釣ろうかと思ってました。

でもしんどいので姫路メバルで良いか・・・



いつもの様ににこにこ渡船の釣果見てたら、アオリが突然大漁に釣れてます。

今なら私でも簡単に釣れるのでは!?

釣れない春アオリは近年本気で狙いに行ってませんでしたが、妄想してしまいました(笑)

とりあえず土曜日の夜釣りに行くのは止めた。

日曜日に釣りへ行く事は決めましたが、にこにこ渡船に乗るか?漁港周辺でやってみるか?

疲労も激しいのでいつでも帰れる漁港周辺でやってみる事にしました。

午前4時半に田後港に到着。

沢山の車が停まってる。

テトラに出たら人人人!

何とかポイントに入れてスタート。

アオリ爆釣の妄想が崩壊するのに時間は掛かりませんでした(笑)

生命感無し。

最悪コウイカ攻撃のズル引きもo(*≧◇≦)o″ダメ!!

でも私的には良く頑張って6時半までしゃくりましたがノーHIT( ・´_`・ )



せっかく来たので網代港へ移動。

ここも人人人。

春アオリハイシーズンですね!

時間も朝マヅメ外れているからか、先端の良ポイントが空いていたので入った。

まぁ釣れませんけど(^_^;)

ただしんどいだけになってきて、夢も希望も無くなってきました。

「ザルツくん」と呼ばれ振り返ると、侍さんの知り合いのプレイボーイ君でした。

以前姫路のまるは釣具で偶然会って以来の、また偶然に会いました。

やはり釣る人は釣ってるんですね。

プレイボーイ君はキロこそ行かなかったみたいですが、1杯釣られたそうです。

釣れた情報で少しはテンション上がりましたが、やはり釣れないものは釣れない(´д`;)

網代港でも2時間しゃくりましたが、ノーHIT。

早いですが、9時半に撤収ー!!

もっと元気な時に頑張ります。

次回はにこにこ渡船でリベンジしてみます♪



本日の釣果  アオリイカ   0杯


2015アオリイカ釣果】

0杯



【2015コウイカ釣果】

23杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

お疲れ様でした。なかなか、タイミングが難しいですね^_^;
懲りずに頑張って下さいね(*^^*)

2015/05/17 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪

お疲れ様でした。兵庫も厳しいみたいやし、来週その辺りどうかなぁと思ってたのですが、そっちも厳しそうですね。というか何処に行っても難しそう(^_^;)

2015/05/17 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

土曜日出勤ご苦労様でした!
やっぱり春烏賊は難しいんですね(^^;)
でも夢を追い掛けて日本海まで行っちゃう行動力を見習います!
私は地元でメバルの合間に烏賊を狙ってみます♪

2015/05/17 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

たぶん一瞬のチャンスをモノにしないと釣れないと思うので難しいですね。
撃沈食らってしまったので、このままでは終われませんね(^▽^*)

2015/05/17 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

例年に比べると良く釣れてる方だと思います。
ただ・・・私には腕が無いので(;_;)
厳しいですけど、釣れる可能性がいつもより若干高い気がします。

2015/05/17 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

春イカは釣れないものと分かってますが、夢が有りますね!
今度は春イカ&デカメバルで行ってみます♪
行動力ちゃいますよ、妄想力です(笑)

2015/05/17 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

okachin  

春イカ厳しいですよね。
私も山陰行こうかと思いましたが
地元で頑張ってみます!

2015/05/17 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

山陰に行ったら確実に釣れるなら良いのですが・・・
島根も今年は良く釣れてるみたいですね。
でも地元で釣れたら一番良いですね!

2015/05/17 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。
春イカチャレンジお疲れ様でした。
この時期、春イカがダメだった時の釣り物はないのですか?キスはまだ早いんでしょうか?

2015/05/17 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

春イカがダメだったら、メバルや大アジ狙いの夜釣りでしょうかね。
でも春イカは朝に釣れそうなイメージが有るので、朝と夜は繋げにくいです。
キスはまだ駆け出しなのでムラが有りあそうです。

2015/05/17 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

お疲れ様です。
どちらの港もいきなり活気づいてるみたいですね(^_^;)
休日釣行やと夜の方が良いかもしれませんね。

2015/05/18 (Mon) 06:55 | EDIT | REPLY |   

甘党Jerk  

こんにちわ。

昨日私も山陰まで釣りにいってましたが、コウイカだけでした。^^;

家島も水温が16.5度まで上がっていますので、今週末頃から水温が安定してアオリが釣れだすのではと思います。

お互い頑張りましょうね!また来ます☆

2015/05/18 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

物凄い数の姫路ナンバーが押し寄せてます!

夜も釣れるんですかね!?
今度は夕マヅメからメバルとの二刀流でやってみます。

2015/05/18 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: こんにちわ。

甘党Jerk さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

何もない状況が続くと、コウイカでも羨ましいです。

瀬戸内の方でも春アオリ開幕が近いんですね。
なかなか釣れませんが、頑張りましょう♪

2015/05/18 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment