ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2015-11)

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

最近まともに釣ってない気がするので、まともに釣れそうな網干ホームでメバリング

しかし風が強い。

右から吹く強風の中、やってみますが何をやっているのか分からない。

そんな状況でも表層を引くとゴン!とアタリが2回。

この状況じゃ掛けるのは難しいが、ただ巻きのオートフッキングなら何とかなるかな!?

20150504メバル-1

釣れたが金魚ちゃん(^_^;)

次にHITしたのは重量感有り!しかしポロリ。゚(゚´Д`゚)゚。

金魚ちゃん2連チャン!



20150504メバル-220150504メバル-3


こんなんしか居らんのか(ーー;)

と思っていたらマシなのが来た♪

20150504メバル-4

ルアーを一飲みの19センチで良い感じ。

曇っていたが明るい月が出てきた(゚д゚lll)嫌な感じ・・・

やっぱりアタリが無くなり、ワームのチェンジ。

濃い茶色の常吉ワームでカウント5からやってみるとHIT♪

20センチジャスト!

20150504メバル-5

更に19センチ!

20150504メバル-6

良い感じじゃないか!!

これは爆れるんじゃないか!?と思ってたらアタリが無くなりました。

風も相変わらず強くてやりにくく、アタリも無いので1時間ほどで終了としました。

少し場所を変えてガシラを狙うが反応が悪い(;´∀`)

ガシラでも大漁に釣ってやろうと思ったが、1時間頑張ってたった2匹(-。-;)



20150504ガシラ-1
20150504ガシラ-2


風さえ無ければもっと頑張れたんですが、それなりにマシなサイズのメバルも釣れて良かったです。

メバルもまだ釣れそうですね。


本日の釣果

メバル・・・6匹

ガシラ・・・2匹


《2015メバル釣果》

39匹

《2015ガシラ釣果》

15匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

十分、釣れてますよ♪僕も、メバル釣りたいです(*^^*)

これからは、釣り物が増えるから忙しくなりそうですね(笑)

2015/05/05 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

やはり単独釣行がいいですね。

0●7さんと一緒じゃそんないいメバルはまず釣れないですからね。

2015/05/05 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

短時間にすれば十分な釣果ですね。

そうなんですよ。
悩みながら、何釣るか決めねばなりませんね(^_^;)

2015/05/05 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

やはり負の無い状況だとそれなりに釣れます(^ω^)

0●7さんとじゃ釣れないどころか、釣りにならない事が多いです!

2015/05/05 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪

やっぱり017さんが居ないと釣り成立するみたいですね(爆)

2015/05/06 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

017さんに誘われても断った方が良いのかもしれませんね(笑)

2015/05/06 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment