ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

コウイカエギング(2015-3)

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

GWにやっと釣りに行ける日がやってきました。

017さんと一文字でコウイカやサゴシ、夜は地磯行ってビッグなメバルを狙おうと計画していました。

しかしそこは負の王である017さん(||-д-)

日が近づくにつれて天気予報が悪い方へ変わっていきました。

前日の予報で夜は完全に雨なので、日中だけ一文字でコウイカ狙いをする事にしました。

今朝一瞬晴れていましたが、すぐにどんよりと曇って今にも降りそうになってきた。

予定通り午前10時に合流して出発。

鳥取のかめやに行って017さんが使う3号のナス型オモリを買おうと思ったら、2種類有って両方とも3号のみ売り切れ(´;ェ;`)

またもや負。

仕方なく4号と10gのエギ用シンカーを購入した。

コンビニで弁当を買って船着場に到着するが、船は無くて出港中でした。

お店の方も鍵が掛かっており誰も居ません。

10分ほど待ったが変化無いので弁当でも食べる事にした。

弁当を食べ終わり、30分・40分経っても変化無し!おかしいな??

船は帰って来ないし、店も閉まったまま。

沖磯へでも行ったのかな!?

約1時間経過で船が帰って来ました(*゜-゜)

そして雨が降ってきた(゚д゚lll)

雨が降る中一文字へ渡る勇気は有りません!

結局一文字は断念する事にした。

せっかくなので賀露に有る市場を散策♪

2人ともお土産に魚を買いました(;^ω^)

相変わらず雨は降っているけど、本降りでは無い。

でも一文字はやっぱり無理。

網代でも行こうかな!?と出発。

でもやっぱり遠いので、行く途中で本降りになりそう。

結局賀露緑地公園でやってみる事にした。

墨跡は結構有りますが、最近のは無いです。

釣れた!!

20150503エギ

使えそうなエギなのでラッキー\(^^\)

017さんも釣り上げたがジェット天秤(^O^)

また雨が降り始めた・・・



やはりこの人と来るとただでは済みませんね(笑)

20150503-017.gif

15分ほどやって本降りにて終了としました。




本日の釣果  コウイカ   0杯



2015コウイカ釣果】

23杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

春告魚人  

サスガ負王!
やはりザルツさんでも中和不可ですね(笑)

雨さえ無ければ地磯メバルも楽しめたのにね…

2015/05/03 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

さすが、負王017さんですね(笑)

みんなの期待を、裏切りません!!

コウイカは、次回リベンジですね(*^^*)

2015/05/03 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

017さんは生きていたんですか。
それが一番の驚きです。

もう結果は当然の結果でしかないので、それには驚きません(爆)

2015/05/03 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪

相変わらず凄まじい負王ぶりですね(笑)
ところで017さんが竿握るの今年2回目ですよねぇ(爆)

2015/05/04 (Mon) 05:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

益々負が増している様な気がします!

色々やりたかったのに何も出来ませんでした(||-д-)

2015/05/04 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

あの人と約束をした時点で、こんな結末が約束されていたんでしょうね(^_^;)

今度は春アオリ釣ります(嘘)

2015/05/04 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

一応生きておりますよ(笑)

結果は確かに鉄板なので、驚きませんね(^^;

2015/05/04 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

相変わらずまともに釣りすら出来ない状況を作る負です!

017さんは前回爆風対決依頼2回目です。
いつも天気悪い(笑)

2015/05/04 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

ニアミスです。同じ頃、家族とその辺に居てました(^^)
風はあるし、予報に反して雨も本降りになってくるしで、ダメでしたね。
次は単独で行かなあきませんね(^^;)

2015/05/04 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

そうなんですか!
風も相当強かったですね。
予報は大外れでしたね(`‐ェ‐´)

単独の方が安泰の様です(笑)

2015/05/04 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment