ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2015-9)

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

今週は暖かくて風も弱くて最高のコンディションなので、いつものホームへ行けば良型が良く釣れそうなイメージですが、潮位の関係でやりにくいので別のポイントで修行。

過去に何匹かは釣った事が有るが、駐車スペースが狭いので滅多に来ないK波止。

多分メバル狙いと思われるウキ釣り方が沢山居られました。釣れてはなさそう(^_^;)

ホームを離れると釣れる気がしない・・・

しかしカウント3からスロー巻きのトゥイッチ後のコツ!

元気なメバルでしたが、ホームに比べると一回り小さいです。

20150321メバル-1

とりあえず釣れてホッとした(^▽^*)

でもたまたまの様で、それから反応がない。

しばらくして、トゥイッチを大きめにして、しっかりフォールでコン!

ちょっと引きが強い気がする・・・(´Д`;)

シーバスかな!?とやり取り中にフックアウト。

シーバスっぽかったけど、姿見れなかったのは気になります。

その後も全く反応が無くて、言い訳を考えようと・・・「凄く濁ってます!」

平日に結構雨降ったんで、濁ってます。

こんだけ濁ってたら釣れんわな~(-ω-ll)

20150321メバル-2

あ  釣れた(笑)

同じくカウント3からスロー巻きのトゥイッチ後でした。

更にHIT♪

20150321メバル-3

更に更にHIT♪で時合い突入!?撮影はパスするも、ホンマ一瞬の時合いで終了。

それから1時間粘るもアタリすら有りませんでした。

やっぱり濁ってるからかな(;^ω^)



本日の釣果

メバル・・・4匹


《2015メバル釣果》

31匹

《2015ガシラ釣果》

13匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

かつっぺ  

こんにちは。

綺麗なメバルだなぁ。ちゃんとウロコも成長してて。

しかし、相変わらず時合いは短いんですねぇ。

2015/03/22 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

一瞬のタイミングをものにされて、流石ですね♪
僕は、負のオーラの呪縛から解放されません(笑)

2015/03/22 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

なんとか金魚ではないです(笑)

時合いは短いですね。
もう少しコンスタントにアタリが無いと楽しめませんね(´Д`;)

2015/03/22 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

いつも思います。
この一瞬の時合いに、立ち位置変えるのに歩いていたら・・・
恐ろしい(≧∇≦*)

ジョニーさんはお祓いでもせなあきませんね(笑)

2015/03/22 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪

K波止は20年くらい行ったこと無いですが、確かに車停めにくいですね(^_^;)

浅くてやりにくいということは、かなり藻が繁ってきてるんでしょうか?

2015/03/24 (Tue) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

K波止は駐車場さえまともなら、タコもキスもメバルも釣れて良いとこなんですがね。

ホームは潮位が高くて、入りにくかったんです(^_^;)
今年は藻が妙に少ないですね。

2015/03/24 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment