ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2015-8)

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

姫路メバル・ガシラ(2015-7)で20UP連発だったので、行きたくて仕方有りませんでしたが先週末は雨で断念。

今週は行けそうだが、長潮で22時代に干潮と最悪ですが、いつもの所へ行ってみました。


明るい内にポイントへ着いてやってみると、1投目からアタリ。

その後もアタるんですが乗らない。

そして・・・

20150314メバル-1

なるほど!なかなか乗らないはず。俗に言う金魚メバル。

その後もアタリ連発するも乗らずでした。

暗くなってきた頃、金魚とは違うアタリからHIT、グングンと強い引き。

20150314ソイ

メバルではなかったが、21センチのソイで良く引いてくれたので楽しめました。

いかにも夕マヅメの時合いを通過した後は沈黙が続く・・・

トゥイッチからしっかりフォールさせて狙い通りHIT♪

しかし引き過ぎ(-。-;)

たぶんハネクラスのシーバスでしたが、途中でラインブレイク。



ビッキーさんが来られたのでイマイチな状況を伝えて、再スタートするがやはり反応が悪い。

何をやったか分かりませんが、何とかHIT♪

20150314メバル-2

あまりに反応が悪いので、最近使っていない黒色のワームにしてみたら・・・

20150314メバル-3

釣れたけど金魚( ̄_ ̄||)

ガンガン探って行きますが、ほぼ無反応で心が折れそうです。

やっとのHITも30UPのセイゴで、水揚げ時にラインブレイク(´ω`;)

テトラ終点目前で諦めかけの状況だが、メバルの巣を( ̄ー『+』)発見!!

いきなりの強い引き!

20150314メバル-4

22センチで嬉しい1匹。

更に20センチは届きませんが追加。

20150314メバル-5

その後もアタリが有ったが乗らずに沈黙。

その場は離れて探るがやはりアタリは無い。

メバルの巣と思われる場所を休ませた後、再び入ってみるとまたHIT♪

20150314メバル-6

ビッキーさんに連絡すると金魚1匹だけみたいなので、メバルの巣を探ってみたら?と提案。

私はメバルの巣を離れて探っていくが、やはり全然アタリ無し。

風も強くなってきて、干潮手前の時間になってきたのでメバルは諦めてガシラ。

すると1投目からHIT♪

しかもかなり重い。

20150314ガシラ

25センチのなかなかビッグなガシラ(°д°)

その後ガシラを2匹追加するも、根掛かりで終了。

ビッキーさんはメバルの巣を攻めるもアタリ1回のみだった様です(^_^;)



この日はガルプのピンクよりクリア系の方が反応良かったです。

なかなか渋い状況でしたが、ソイにメバルにガシラに3魚種ともに20UPが釣れて楽しめましたo(*^▽^*)o~♪



本日の釣果

メバル・・・6匹

ガシラ・・・3匹

ソイ・・・1匹

セイゴ・・・2匹



《2015メバル釣果》

27匹

《2015ガシラ釣果》

13匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

春告魚人  

厳しい潮回りでもシッカリ釣りますねぇ~
サスガです♪
干潮時はヒットパターンを探すのに苦労しますね(^^;)

この状況でもそれなりに釣れてくれるということは、やはり少しずつ上向いて来たみたいですね♪

2015/03/15 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

春告魚人さんには負けます(^^;
釣れるパターン見つけるまで、釣れるピンポイント見つかるまで大変です。

アミパターンの様な状況は通過してそうですね。

2015/03/15 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

25のガシラやったら余裕で刺身に出来そうですね!
メバルのおる場所を見つけるのに苦労しそうですが、ホームでさすがの釣果ですね(^^)

2015/03/15 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

長潮で干潮......そんな時は「いざ、日本海へ」ですよ。
釣れへんけど(泣)。

そんなに釣れて羨ましいです。

2015/03/15 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

せっかくデカいので刺身で食べました。
美味しかったです☆彡

今回はかなりピンポイントしか釣れなかったので苦労しました。

2015/03/15 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ホントに日本海な気分でした。
危ない所でした(笑)

慣れた瀬戸内の方がやり易い面も有りますね。

2015/03/15 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

条件悪い中でも、いっぱい釣られてますね♪
これは、また行きたくなりますね(*^^*)

このまま、上向いて欲しいです♪

2015/03/15 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

週末は潮も悪そうやしあかんやろと思いサボってました。
でも釣れる人はやはり釣れるんですね。。。!
メバルの巣、私も見つけたいもんです(笑



2015/03/15 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

こんなに悪い条件で、十分な釣果を得られました。
今週末も頑張らねば!
すぐに春ですね、上向くでしょう。

2015/03/16 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

条件が悪いと行く気が起こりませんが、分からないもんで釣れるんですよ。

あそこは明らかにメバルの巣でした!
今週も巣を攻めて爆釣です(笑)

2015/03/16 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪

厳しいながらも大きいの混じりで沢山釣れてるやないですか!

ぜひ日本海の楽しさを共感して欲しかったです(爆)

2015/03/16 (Mon) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

厳しかったですが、シーバスも良いアクセントになって、心が折れずに済みました。

ホント日本海に行かなくて良かった(笑)

2015/03/16 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment