ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2015-7)

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路チヌ(2015-1)撃沈後メバリングへ移動しました。

メバリングも2回連続ボウズ喰らってて自信有りませんが、3回連続は避けなければ!




明るい内からポイントへ入るが、予報より風が強い!

しかも真右からの強風でラインテンションは保てない(;´・ω・)

暗くなってきたけどアタってるのか?アタってないのか?たぶん釣れてしまわないと手元に伝わらない。

何とか釣ろうと頑張るが横風は無理です。

仕方なく風が収まるか向きが変わるまでガシラをする。

予報では風向き変わるはずなのでガシラやりながら待つ。

ガシラは夕マヅメ絡みも有り反応良し♪

ガシラに癒されながら、4匹釣った頃に風が北寄りになり、追い風で弱くなった。

このままガシラ数釣りで癒され続けようかと思いましたが・・・やっぱメバルやろ!

スプリットでしばらくやってみるが無反応。

ジグヘッドに変更するが、ちょっと気分転換にいつもと違うジグヘッドを付けてみた。


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動カスタムモデル

史上初!スローでウォブリング&ローリング!






最近アミパターンを意識してワームはクリアを使う事が多かったんですが、これも気分転換で鉄板のピンク!

1投目に表層をやってみると早速HIT♪

しかしギラっと輝くシルバー(^_^;)

鉄板ピンクはメバルが良く釣れますが、セイゴも大好きカラー!

表層はセイゴが居るようなので、3カウントから始めてまたもやHIT♪

今度はメバルか?と思ったら引きが強いので、またセイゴか(ーー;)

20150228メバル-1

メバルでした・・・/(^◇^;)

20UPなので良く引いたんですが、それ以上に引きが強かった気がします。

これがパターンか!?

半信半疑でやってるとHIT♪

20150228メバル-2

更にサイズアップで21センチ。

その後最小の18センチでもかなり引きが強い!

そしてまたもやサイズアップ!

20150228メバル-3

22センチ(^_^)V

最高に面白くてo(*^▽^*)o~♪

良型がサクサクと釣れて最高に楽しい♪

物凄く活性が高いのか、着水後の3カウントフォールで既に食ってる事が2回有りました。

しかし予報通り北東の風が強くなってきて、やり辛くなってきた。

沈黙が続いてましたが、一瞬風が止んだ時に来た!

今日一の引き!

一瞬セイゴ!?と思ったがメバルの引きと確信。

そして水揚げすると、凄い重量感で重い!

20150228メバル-4

23センチ(*^^)v

次のキャストでまたもやHITしたが、今度はバシャバシャと明らかにセイゴ。

その後風が強くなり釣りにならないので終了。



今回釣ったメバル8匹中5匹が20UP!

20以下でも凄く太ってて、20UPバリの引きを見せてくれました。

今回全てピンクのガルプで釣りました。

クレイジグ波動も良かったのかもしれませんね!?

時合いは短いので、確認する余裕は無かったですが・・・

3~5カウント後スロー巻き&トゥイッチで食って来ました。

メバルの活性が上がってきたのでしょうか!?

この調子で釣れて欲しいですね(´∀`*)





本日の釣果

メバル・・・8匹

ガシラ・・・4匹

セイゴ・・・2匹



《2015メバル釣果》

21匹

《2015ガシラ釣果》

10匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

ええサイズが、ようさん釣れてますね♪
諦めずに、頑張った甲斐がありましたね(*^^*)
テンション上がります♪

お疲れ様でした。

2015/03/01 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

あきらかに釣りすぎですね。イエローカードです!

今度こんなに釣ったら一発退場です(意味不明)。

2015/03/01 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪

流石です!この時期20UPがそんだけ釣れたらチビりそうです。肉付きも良さげで食べても美味しそうですね♪

2015/03/02 (Mon) 07:55 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

これは明らかに釣り過ぎです、レッドカード出たんで二週ほど休んでてください(笑)
これだけ型と数出ると面白いでしょうね!

2015/03/02 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニーさん

ボウズに挫けず頑張った甲斐が有りました(^-^)

次回もこの調子で釣れて欲しいもんです!

2015/03/02 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

まさかこんなに調子良く釣れるとは!

じゃあ次回は即退場ですね(笑)

2015/03/02 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

この時期に良型がこんだけ釣れたのは、記憶にないです。
余程レアな高活性タイミングに釣りが出来たんだと思います。

せっかくなので大きいのは刺身で食べてみました♪

2015/03/02 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

嫌です(笑)
次回も釣り過ぎ目指します!

風が強い間は釣りに来た事を後悔してましたが、ガシラで我慢してて良かった♪

2015/03/02 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

姫路でこの釣果凄すぎます!
やっぱりタイミングって大事ですね(^^)

2015/03/04 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

この時期に姫路でこの釣果は確かに凄いです!

凄く魚影が濃くても食い気が無かったら釣れませんもんね。
タイミングは大事です。

2015/03/08 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment