ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2015-5)

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

釣り対決!江井ヶ島メバル・タケノコメバル(2015-4)では10mを超える爆風の中で釣果を得る事が出来ました。まさに修行でした。

風予報を見ると4m!今までなら止めておこうと思う予報。

10mで釣る事出来るんやから、4mなら余裕やろ(笑)



西寄りの風なので飾磨周辺で風裏を狙う。

しかし何故か右から結構な風が吹き込む。

流石にラインは風に流されて、何をやっている事やら(´ω`;)

風は徐々に弱まる予報だったので、風が弱まるまでガシラでも・・・

2バイトで激渋。

風がほぼ無くなり、メバリングに変更するも全くアタらない。

完全にノーバイトでポイント移動。

更に風が無くなり、意のままにリグを操れるが・・・ノーバイト。

生命感の無さに早々に終了。

20150214パラショット

マグバイト(MAGBITE) パラショット

圧倒的スローフォール!



来る途中にこんなん買ってたんですが、使う余裕無しでした(─_─)





本日の釣果

メバル・・・0匹

ガシラ・・・0匹

セイゴ・・・0匹



《2015メバル釣果》

13匹

《2015ガシラ釣果》

6匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。あの日の風と寒さはある面いい鍛錬になりましたね(笑)

そちらも生命感無しでしたか。やはり魚のコンディションが変わる時期なんでしょうかねぇ?

2015/02/15 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

お疲れ様でした。しばらく、厳しそうですね^_^;
海の中が、落ち着いたら釣れそうですけど(*^^*)

2015/02/15 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

あの爆風釣行のお陰で、どんな日でも釣りは可能なんじゃないだろうか?と思える(^^;

例年3月中旬頃までかなり厳しい様な気がします。
我慢の時ですね。

2015/02/15 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

何とかなる!的にやってきましたが、何ともなりませんでした(´Д`;)

春が近付けば良くなるかな!?

2015/02/15 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

なんなんでしょうね、この時期のこの釣れなさ具合は。

釣り方を忘れてしまいそうです。

2015/02/16 (Mon) 03:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

見事に釣れない時期に突入した感じですね。

かつっぺさんはいつも釣り対決だと思えば釣れそうですよ(笑)

2015/02/16 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   

よし。  

お疲れ様です。
いやぁ、ザルツさんでも釣れない
日ってあるんですねえ~。
私のボ-ズも納得の理由にしました(^^;
まぁ、私とは内容がちがいますが。

2015/02/16 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

yonnori  

こんにちは(^^)

たしかにこの前の風の中でやれたのなら4mくらいならって思いますよね。
マグバイトのワームのインプレ楽しみにしてますよ。

2015/02/16 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

よし。 さん

ボウズ無く行きたい所でしたから、ガッカリです(´ω`;)

一番厳しい季節に入った様です。
ぼちぼち行きましょう。

2015/02/17 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

yonnori さん

対決の爆風は凄かったですよね(^_^;)

マグバイトのワーム特殊ですね!
魚も見慣れないワームで食いつくかな(^O^)

2015/02/17 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment