ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

Legacy’BLUELINE

メバルロッド


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

私が使っているメバルロッドはアピアのレガシー ブルーライン LLX-76LTです。

軽くて感度も良くて、綺麗なブルーなデザインで凄く気に入っています。

a1-003128_1.jpg

このモデルは旧型で、販売は終了しています。

今思えばレガシー ブルーライン LLX-76LTはちょっと柔らか過ぎな気がします。

バットはしっかり、ベリーからティップまではしなやかな感じです。

尺アジも釣ったし、不意な大物にも対応は出来ますが、曲がり方が尋常じゃ有りません。

ちょっと恐怖を感じる曲がり方なんですよね。

この柔軟さでバラシ軽減になっているとも思いますが、もうちょっとしっかり感が有っても良いなって思います。



BLUE LINEも3年目に突入し、新しくモディファイされてのリリース。
3年の間に進化を見せたブランク設計の
根幹的な進化やライトゲーム自体の今の流れを受けて、
前作から更なるパフォーマンスの向上を目的とした大幅な入れ替えを図る


モディファイとは一部修正の意味だそうです。

先日のフィッシングショーで新しくなったLegacy’BLUELINEをフリフリしました。

私のLegacy’BLUELINEとは比べ物にならない位しっかりしています。

バットからベリーまでしっかり、ティップのみしなやかな感じ。

これなら不意の大物にも、安心して対応出来そうです。

若干価格帯が上がったみたいですが、私の使っているLegacy’BLUELINEでの不安部分が解消されているのなら、間違い無いと思います。


















2万円程度でこの性能は他になかなか無いと思います。

超オススメロッドです!







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー