ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

15フリームス

15フリームス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

ついにフリームスにまでマグシールドが搭載されました。

最上位クラスのリールを買えない私としては、高機能が下位クラスのリールへ搭載されて行くのは嬉しい限りです!

デザインも安っぽくなく、カッコイイですね。

20150211フリームス-1

20150211フリームス-2

リールの長年の課題であった埃・海水が
誘発するトラブルは「マグシールド」の採用により
ボディ内部への浸入が大幅に阻止され、
新品の滑らかな回転が長期間続くことになります。
滑らかな回転は強靭なアルミボディにも支えられ、
高負荷時にもボディのたわみなく、
スムースにギヤーが回転していきます。
非常に滑らかな回転性能がアングラーを待っています。

20150211フリームス-3

効き始めが滑らかでライトラインの釣りにおける
ラインへの負荷を軽減しつつ、粘りある作動で
常に魚にプレッシャーを掛けつづけるため、
常にアングラーが主導権を取った釣りを展開できます。
これまで以上に魚の走りが早く止まる。
そんな感覚にさせるドラグシステムが「ATD」です。

























































ATDは新しい機能の様ですが、気になります。

ドラグ性能はシマノの方が優秀と聞きますが、このATDでダイワが巻き返す事となるのか!?

さぁフリームスを買ってお試しあれ(笑)









ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー